大野クローバー幼稚園日記

4月10日午後1時30分頃の🍀スナップ

5日㈮に入園進級式が終わり、週明けから新年度の保育が始まっています。
1歳児おひさま組と2歳児にじ組の新入園のお友だちは、まだ慣れ保育中ですが、年少たんぽぽ組は今日から全日保育が始まりました。
今日はあたたかいお天気に恵まれて、午前中はどのクラスも戸外でのあそびやお散歩を楽しむことができました。
それぞれのクラスに分かれての、午後の生活やあそびの様子をスナップで紹介します。

1歳児おひさまぐみ・2歳児にじぐみ 「なかよくならんでおひるね」 
安心してかわいい寝息をたてていました。



年少たんぽぽぐみ 「今日初めて全日保育になったお友だちもいっしょにお部屋で好きなあそび」 
にぎやかな笑い声が溢れていました。



年中めろんぐみ 「おともだちと関わりながら好きなあそび」 
会話しながらあそびをすすめている姿がめろんさんらしいです。



年長そらぐみ 「戸外あそび 相談しながらあそびをすすめたり春の自然とかかわったり」
興味のあることが同じお友だちと一緒に考えたり感じたりしている姿がいいですね!


〈お願い>
明日11日は、畑で菌ちゃんの土づくりがあります。ご家庭から新鮮な野菜くず(皮、へた、芯など)を持たせてください。

明日の準備ができた畑をバックに「どんなやさいをそだてようかなー」




 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事