大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

先日はお忙しい中、生活発表会に参観くださりありがとうございました。
子どもたちも毎日当日を楽しみにしており、緊張する姿もありつつも、その子なりの一生懸命な姿がたくさん見られました。
1年を通しての子どもたちの成長を感じて頂くことができ、嬉しく存じます。
あたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。



おみやげのひなあられをもらい、嬉しそうなひまわりさんでした。



発表会の取組を通して、さらにお友だち同士での関わりやあそびが盛んになってきています。
戸外では「氷鬼」や「だるまさんがころんだ」が子ども主体で始まることも増えました。
好きなあそびや日常の生活を通して、もっともっと仲良しな雰囲気が広がっていくと良いなと思います。



ホールのひな人形を見に行きました。
ひなまつりの意味や由来を聞き、「おひなさまとおだいりさま?」と覚えてお話していました。
またひなまつりへの興味を深めていこうと思います。



by こぐま
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事