大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

節分の様子です。自分が作ったお面と豆入れのコップを準備して、鬼が来るのを待ちました。
「がんばるぞー!」「おー!」と気合も十分のひまわりいさん。
いよいよ鬼が登場すると、「おにはそとー!」と力いっぱい豆を投げ、鬼に向かっていく姿が多く見られました。
涙が出て、後ずさりする子もほんの数人いましたが、無事鬼が退散して、皆で「ばんざーい!」をしました。







玄関に鬼除けの“ひいらぎといわしの頭”が飾ってあるのも見に行き、興味津々でした。



「自分の中から追い出したい鬼もいなくなったね。」と話し合い、すっきりした表情のひまわりさんでした。



発表会に向けての劇ごっこの様子は、少しだけお見せします。





いよいよお家の方が見に来て下さることを「あと〇〇かいねたら・・・」とクラスで指折り数えて楽しみにしているひまわりさんです。
どうか全員そろって、元気な姿でステージに立てますように。お休みも充分休息をとり、健康で過ごしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事