大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組通信

保育参加にご参加くださりありがとうございました。
今回はどろんこあそびをしました。
お母さん先生、お父さん先生にどろんこ服を配ってもらい、「はーい!」と元気にお返事してとても嬉しそうな子どもたちでした。




砂場へ行くとお母さん先生、お父さん先生がお水を流してくださり、「きゃ~!」と大喜びでした。
カップでケーキを作ったり、どろ団子を作ったりして楽しみました。



どろんこ服を洗って下さったり、一緒にあそんでいただいて本当にありがとうございました。

プール開きがありました。ホールで3つの大事なお約束を聞いてからプールに入りました。
みんなで手を繋いで輪になったり、保育者を追いかけて水をかけたりしながら、プールに子どもたちの笑い声が響き渡りました。





お約束を守りながら少しずつ水に慣れ、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
来週もプールあそび楽しみだねsymbol1
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事