大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組だより

ひな祭りの絵本や、2月の誕生会の人形劇を観て、ひなまつりの由来について知ったひまわりさん。当日を楽しみにみんなでひな飾りを作りました。
おだいりさまとおひなさまの服の模様は、フィンガーペインティングで色が混ざらないように表現しました。




体と顔をのりでつけ、ひな飾りが完成すると、「わたしおひなさまよ」「あなたとってもきれい!」などと人形を手に持ち、友だちとお話を楽しむ姿もありました。






持ち帰ったひな飾りを見ながら、子どもたちのお話をじっくり聞いていただけたらと思います。

ひまわりさんも、冠とえぼしをかぶっておひなさまとおだいりさまに変身しました。









少し照れながらも嬉しそうな子どもたち。女の子も男の子も元気いっぱい健やかに成長できますように。

お部屋でよーいどんすると自然と電車のようにつながっていくひまわりさん。子どもたちの仲の良さが、生活の中のふとした場面でよく表れています。




ひまわりさんで過ごせる残りの日々もみんなで楽しくあそんでいきましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事