大野クローバー幼稚園日記

いちご組通信

今週はめろんさんとお店屋さんごっこをしました。



各クラスのお店を開き、お店屋さんとお客さんに分かれてお買い物を楽しみました。
お金はないですが、「なんえんですか?」「200えんです」と友だちとのやり取りを楽しみました。
服屋さんでは「きがえるところはどこですか?」「じゃあここできがえてください!」とやり取りし、「きがえるところ、かんばんいるね!」とあそびを通して、気付いたこともあったようです。

朝のウッドデッキに氷が張っていて、大喜びでした!



「ここにもある!」「こおり、さむいところならつくれるかな」と興味深そうでした。

サンタさんへ手紙を書きました。『サンタさんへ』と名前だけ、字の上をなぞることにしました。シーン・・・と1人ひとりが集中してなぞる姿があり、「できたー!」ととても満足気な表情でした。



サンタの折り紙をつくり、画用紙に手紙とサンタさんを貼りました。クリスマスが待ち遠しいですねkirakira

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事