大野クローバー幼稚園日記

レインボークラブ通信~キラキラ~



5日、黒谷先生に来ていただき、ベビーマッサージを行いました。
今回は月齢も近いお友だちばかりで、時間の流れもゆっくり感じられました。



今月のあそびの会は「おはなしとひなまつりのかざり」の制作をしました。
自分の好きな色の着物を2色選んで、シールや色ペンできれいに飾り付けをして完成。
これからも健やかに過ごしてくださいね。



16日にはこだぬきさんのおさんぽ会に参加しました。
ポカポカ陽気ではありましたが、木陰はひんやりしていて肌にあたる風は冷たく全身で森を感じることができました。

森の中へあそびに行くと、木々の枝にはぷっくり芽吹きが見られ、足元には可愛らしい花も咲き始めていました。
小さな白い花はセリバオウレンと言って、雪解けの頃に咲き出す、春の訪れを告げる植物のようです。

帰りの会までの少しの時間は思い思いの場所で過ごしました。
初めての参加のお友だちもリピーターのお友だちも元気いっぱい、とっても楽しい時間を過ごせました。

今月のおさんぽ会はもう1回あるとのこと。
そして24日(土)に行われるおさんぽ会はスペシャルバージョンとなっているようです。
興味のある方はSNSをのぞいてみて下さいね。

by え
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事