MMM-BLOG-

大野青年連絡会【通称:MMM(スリーム)】ブログ。
活動報告からメンバーの日常まで、色々綴ります。

ろくろし友縁地、ざっと振り返り。

2013年09月18日 00時17分15秒 | ろくろし友縁地

3回目になる「ろくろし友縁地」
9月14日(土)15日(日)に無事終了しました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
協力してくださった方々も本当に感謝です。
そしてメンバーはお疲れ様でした。

当日はいつものごとく、前のお客さまが帰られたあと、怒涛の会場準備からスタート。

看板つけたり、顔ハメも(写真はまだ顔部分くりぬいてないけど)今年も用意して。
玄関のお出迎えは、今年はミルキーちゃんも登場。

そしてオープニングを経て、ランチ「段ボール de ピッツァ」へ。
食材調達神経衰弱、盛り上がってましたねー。
私の携帯にトランプマンなどの写真がなくて申し訳ないですが。
調理も多少のトラブルはあったものの、皆さん美味しく召し上がっていたようです。

そしてランチのあとはアートマーケット。

スイーツデコに群がる男性陣。
講師の先生がかわいかったですよねー(笑)
ボディージュエリーやシルバー工芸は大人気。
ラテアートは目でも舌でも楽しめました。

タイルアートもなかなかの人出でしたねぇ。
そして西山先生の書道はすごかった!
書いているときの空気というかオーラが…圧倒されました。

そして夕食。
夕食のチーム対抗戦は今年は「ロシ×ポン」
ペケポンをまねて、マックス敬語や旬モノはどれだ、ロシポン川柳と盛り上がってました。

ロシポン四天王、サマになってます!
罰ゲームのししおどし作成途中、結構タケがリアルにできた!

そして夜はDJライブ。
京都からアイドル集団「WOW WAR TONIGHTS」の皆さんがやってきて、大盛り上がりでした。

ほとんどDJをされていた鈴木雅勇気さん(左下)ステキ☆
最後は大円団に。
メンバーもお客さんに負けじと踊りまくりました♪
おなじみJ-POPのDJと、ステージでのアイドルたちのパフォーマンス、皆さん大汗かきながら楽しんでました。

翌日は謎解きゲーム「盗め!!ミイラ伝説の秘宝」

3年連続登場の山賊頭領からの説明を皆さん真剣に聞きます。(今年は頭領、子分たちに見捨てられていました
今年の問題はどうだったでしょう???
3枚の解答用紙にかかれた火を消すと…あら不思議、その音楽は眠りにつかせる「オルゴール」という答えが登場。
最初の棟梁からのヒント「最後のとき、すべてを包むものの光を切り裂け」で、封筒の星をはさみで切って封筒の中の解答用紙に「オルゴール」と書いたチームが見事正解!!
7チーム中、1チームが見事ピラミッドから脱出成功していました。

そしてエンディング。
今年は皆さんにミネラルウォーターをお土産として用意しました。

お客さんのほか、出演者、講師の皆さんにも用意したこのお水。
大好評でした。(依頼した業者の都合上、福井県のお水じゃなくてすいません
メンバーも2本ずつくらい持って帰ったかな。

そんな感じで無事終了した今年のろくろし友縁地。
準備は正直大変でしたが、とっても楽しい2日間でした


さて、毎年恒例のMMM繁忙期。
ゆっくりしたいところですが、次がまっています。
もうひとふんばり、頑張りましょう!