オンネトー茶屋日記

阿寒国立公園オンネトーの四季折々情報の発信

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オンネトー茶屋はひっそり

2016-11-28 15:20:22 | 雑記

先日オンネトーに行って来ました。

前に降った雪は雨により解けておりましたが日陰はアイス・バーン状態。

オンネトーは水辺の周りが凍り始めておりました。

雌阿寒岳、阿寒富士は全体が白くなっており素敵な姿です。

茶屋も雪囲いも出来て周りの木々の中でひっそりです。

キャンプ場も、湯の滝も人はおりません。

これから厳しい冬を迎えるオンネトー。

コメント

足寄より自宅で

2016-11-06 15:39:00 | 雑記

11月1日オンネトーから午後に自宅に帰りました。

自宅であ後片ずけに追われてると,昨日5日朝から一日雪で自宅の

廻りの片つずけ出来ないまま冬になってしまいました。

これからは日増しに寒くなっていくでしょう。

まだオンネトー茶屋の板囲いをしにいかなければなりません。

今朝,雌阿寒温泉より連絡があり雪が20~30cm位積もったと連絡がありました。

早く板囲いをし行かなければと焦る気持ちは焦せる気持ちです。

12月9日から来年の4月7日までは雌阿寒温泉~オンネトーまでの道路は通行止めになります。

国道から雌阿寒温泉間では通年通行可能です。(夜間の除雪はしていませんが)

皆様もこれからの冬道に注意してください。

それから、身体にも注意して、風邪など引かないように・・・・・

また連絡いたします。

 

コメント