オンネトー茶屋日記

阿寒国立公園オンネトーの四季折々情報の発信

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オンネトー茶屋日記

2013-07-31 10:26:13 | 季節の情報
昨夜の雨はかなり強く、我が茶屋の居間も「すがもり」で夜中に大変でした。

茶屋の建物もかなり老朽化しており、今年の大雪、猛吹雪等にも耐えてきたが
この後、何時まで持ち応えられるのかな・・・

暫らく鹿の親子が見えなかったのですが、最近はまた、違う鹿二頭が茶屋の周りをうろうろしてます。

オンネトーには鴛鴦の親子が今年もスィースィー泳いでおります。

今、雲っておりますが蝉がうるさいくらい一声に泣き始めております。

自然の中にいる事がしみじみと感じます。

顔を上げると、毎年同じナナカマドが「夏の紅葉」をに色を付けております。

先ほども小雨の中、裏に行ってきましたら「ミヤママタタビ」の葉がピンクの色を付けて
とど松に巻きつき高く伸びております。

私達夫婦は5月1日から10月31日までの半年間オンネトーで生活します。
どんな天気でも自然の中の色々な事が感じます。


コメント

オンネトー茶屋日記

2013-07-31 06:57:00 | オンネトー情報
昨夜の強い雨は無く、今朝は小雨模様の曇り、気温6時で18℃、風有り。

オンネトーはシルバホワイトの『彩』を浮かべております。

雌阿寒岳、阿寒富士は雲に隠れて見えません。

明日あたりから天気は回復の予報。

山の天気は色々と変わります。
今日も青空が出るかも・・・
コメント

オンネトー茶屋日記

2013-07-30 06:40:26 | オンネトー情報
 今朝も   ・・・  気温6時で18℃風有り。
  
   今日はしかないね・・・

 昨日はの忙しい天気でした。
 
 今日も同じかも・・・・・

 8:00では?

 天気は青空があっちこっちに、でも雌阿寒岳、阿寒富士は雲に隠れてます。
 天気は不安定です。
コメント

オンネトー茶屋日記

2013-07-29 07:12:58 | オンネトー情報
雨降りの朝、今空には雲間に青空が見えてきております。
雨交じりの風が強く吹いております。
気温6時で17℃、風は冷たい。

オンネトーは波立ち、シルバホワイトの『彩』を浮かべている。

雌阿寒岳、阿寒富士は熊に隠れて美しい姿は見えません。
登山者は、雨、風に注意してください。

今日は硫黄温泉にゆっくり浸かるのがいいかも・・・
三軒の温泉があり200円~350円で入浴可能です。




コメント

オンネトー茶屋日記

2013-07-28 07:40:35 | オンネトー情報
今日は雨の天気予報。
オンネトーは曇の中青空が出ております。光も差しております
気温は7時で18℃と暖かい朝です。

オンネトーは薄いブルーの『彩』を浮かべております。

雌阿寒岳、阿寒富士は雲に隠れております。
午前中には少し顔を出してくれるのでは・・・期待
登山者、散策される方は雨に注意。


9:30

青空が一面に広がりせみが鳴いているてんきです。
山は頂上の方が雲に覆われてます。
風に雨が混じって吹いておりますが・・・




コメント