オンネトー茶屋日記

阿寒国立公園オンネトーの四季折々情報の発信

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012.7.31. オンネトー茶屋日記

2012-07-31 06:27:02 | 雌阿寒岳情報
オンネトー、晴れ、雲がまだ多いが快晴になりそう。
気温5:00で18℃と、今の所やや涼しい。風は無風。

雌阿寒岳、阿寒富士も顔を出しております。

オンネトーは、コバルトブルーの湖面を見せております。

登山、散策も大自然を満喫できそうです。

オンネトーも、ここ数日気温が高く山で生活している者としては、
かなり身体に堪えます。今日も暑くなるのかな?

今子供達の夏休み、家族連れの観光客も多くなってきております。
ここ数年、気になる事があります、オンネトー周辺で出会った人に
挨拶をしても、子供達は,若い人達は返事があります。
むしろ、年配者の人達が返事無し、オンネトー茶屋にも、旅館にも、
「道の駅」の様な感覚で黙って入ってきてキョロキョロして黙って出て行きます。
それが多く感じるのは年配者です。
挨拶もマナーです。
特に子供達の前です、「周りに気お使える大人」になろうよ。



コメント

2012.7.30. オンネトー茶屋日記

2012-07-30 07:03:02 | 雌阿寒岳情報
オンネトー、薄曇り、青空少々、風無し。
気温6:00で15℃と少し低いくらいです。
雌阿寒岳、阿寒富士の美しい容姿ははっきりと見えます。

釧路気象観測予報は曇りのち晴れです。

オンネトーは『神秘の湖』らしくエメラルドグリーンの『彩』を見せております。

夏休みに入った成果、子供連れの観光客が多くなっております。
登山ブームもあるのか、登山者も増えております。
怪我などないように気おつけてください。


昨日の登山者は、雌阿寒岳山での火口の、赤沼・青沼がはっきりと見えたと喜んでおりました。


14:30で気温33℃、風少し。


多分今日も登山、散策、大自然は満喫出来るでしょう。
コメント

2012.7.29. オンネトー茶屋日記

2012-07-29 06:40:11 | 雌阿寒岳情報
オンネトー、今日も晴れ、気温6:00で18℃と空気が涼しい。
空は秋空の様な感じで、釧路気象台の予報は曇りのち晴れです。

雌阿寒岳、阿寒富士も美しい姿を見せております。
今日も登山、差策は良いと思います。

オンネトーはコバルトブルーの『彩』を浮かべております。

森林地帯は虫や動物も多く、木の根も路面に出ており靴なども
考えて自然を楽しんでください。
先日ハイ・ヒールの屈で転んだ若い女性も降りました、子供さんが
虫に刺されてお母さんが焦っておりました。

昨日、駐車場の車両に、寝袋ではなく布団と洗濯物を干している
車中箔らしき人がおりまし、マナーには注意してください。
コメント

2012.7.28. オンネトー茶屋日記

2012-07-28 07:14:00 | 雌阿寒岳情報
オンネトーの天気,薄曇り、時々朝陽が差します。
気温6:00で20℃と今日も暑くなりそうな気がします。

雌阿寒岳、阿寒富士は美しい容姿を見せております。風が少々。
登山、散策はまぁまぁかと? 汗をかいたら硫黄温泉でさっぱりしょうよ。

オンネトーは今朝もシルバーホワイトの湖面、晴れて風がなくなると
エメラルドグリーン、コバルトブルーに変わっていくでしょう。

今朝は鹿山親子(野生の鹿親子)に鉢植えの花を倒され玄関先は土だらけ。(チキショウ・・・・・)

今日の天気予報は曇りだが晴れる事を期待?









コメント

2012.7.27. オンネトー茶屋日記

2012-07-27 06:59:43 | 雌阿寒岳情報
オンネトー、天気曇り、気温6:00で20℃と温かい朝です。

曇っては降りますが雌阿寒岳、阿寒富士は今の所顔を出しております。

オンネトーはコバルトグリーン(お客様がつけていった色)の『彩』をつけている様に見えます。

予報では曇りですが、ここ、二~三日予想はずれで、暑い、暑い、良い天気でした。

今日も晴れる事に期待をして。
コメント