オンネトー茶屋日記

阿寒国立公園オンネトーの四季折々情報の発信

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月28日

2015-06-27 12:49:11 | オンネトー情報

6月も月末を向かえ相変わらずの天気、今朝もうす曇の空。

気温8時で11度と低温が続いてます。

風は珍しく無風。

オンネトーはグリーンの彩を写しております。

雌阿寒岳、阿寒富士は数日振りに顔を出しております。

青空も出そうな感じですが、予報は曇りです。

登山者は寒さ、雨に注意して・・・・・

 

店の周りにある「またたび」も葉に白色が付いて来てます。

この後ピンクの彩を付けて「ミヤママタタビ」になるでしょう・・・・・・

     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2014-10-31 08:32:07 | オンネトー情報

今朝は晴れ、気温6時で0℃、風無し。

オンネトーは少し濃い深いブルーの彩です。もう冬の彩です。

雌阿寒岳の先日の二回目の雪も融けて美しい姿を見せております。

回れリは冬に向かっているようです。

茶屋も今日で冬じまいになります。5月1日~10月31日半年間

皆様には大変お世話になりました。

昨日は弟子屈から「ペンション ポラリス」の馬場君10月末までには毎年来てくれて

ありがとう、花原君もわざわざ遠くから来てくれてありがとう。

明日からは「オンネトー茶屋日記」は自宅から飛び飛びになるでしょう。

皆様も御身大切に。また、来年お会いしたいです。

               

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

神秘の湖

2014-10-30 08:28:07 | オンネトー情報

「今朝は快晴、?  気温6時で-2℃と寒い朝です。風無し。

オンネトーは「オンネトーブルー」の彩を浮かべております。これからどんな彩に

変わっていくのかな・・・・・五色沼と言われる通り五色以上の彩をその時に

よって変化していきます。

「神秘の湖」と言われる由縁でしょう。

百名山の雌阿寒岳、阿寒富士も美しい雪化粧の姿を見せてくれてます。

当店も明日一日、遠くから来てくれた、宗像ご夫妻、宮本先生、坂東氏、

富家ご夫妻、斉藤氏、又、オンネトーに来てくれた多くの皆様有り難うございます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウワッ~真っ白

2014-10-29 09:21:11 | オンネトー情報

今朝は表は一面真っ白、朝雪が降りました、天気晴れ、気温5時半でー4℃です。風無し。

今は真っ白な雪も一瞬に消えましたが、寒い、寒い・・・・・

道路も雪は消えているが、車は山間部等を走るならスタットレスタイヤにしておいた方が

良いと思います。

オンネトーの彩は薄いブルーです、これからどの様な彩を見せてくれるのかな・・・・・・

雌阿寒岳の頂上はまだ雲に覆われているが下の方は白くなってます。頂上は多分雪が

残っているでしょう。登山者は寒さ対策して登ってください。

少し雲が多くなってきました。

寒くなったオンネトー・・・・・・

当店も今年の営業は後3日間です。是非寄ってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう少しで・・・・・

2014-10-28 08:25:33 | オンネトー情報

今朝は晴れ、気温6時で―4℃です。風無状態。

光が射しております。

オンネトーは今の所白と青が入り混じった様な彩を見せてくれてます。

雌阿寒岳、阿寒富士は美しい姿を見せてくれてます。

今朝はお店の回りは一面霜で白く彩どっております。

これから茶屋の私達にとって厳しい冬が近づいて来てます。

オンネトー茶屋も10月31日で今年度分は終了する予定です。

後もう少しで・・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加