就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

師走を迎えて

2017年12月11日 14時09分43秒 | 日記

またまた御無沙汰しました、こんにちは、K・Fです。師走も半ばに差しかかって、だんだん気忙しくなる頃ですね。お風邪など召されぬよう、ご注意ください。

昨日は日曜日でした。お休みなので、昼過ぎまでぐっすり寝ていました。実は、この一週間、新しいお薬の副作用のせいか、お通じの事で悩まされていました。もともと便秘体質なのですが、さすがに大変でした。他にも、特定健診の結果、悪玉コレステロールの値が基準値を大幅に超え、再検査を受けていました。結局まだ深刻な状態ではなかったので、これを機に、生活を見直さなきゃなあと思う次第です。体の事を言うようになったら歳ですよね。

最近の楽しみ、まあラジオを聞いたりテレビを見たりですが、図書館で借りた本を読んでいます。佐藤春夫という作家の本ですが、文章に西洋的な彩りがあって、日本作家では異色だなあと思いました。ラジオで流行の曲を聴くのもいいですね。日常にリズムが出る感じがします。昨日レンタルビデオ店で、「ワンダーウーマン」というアメリカのコミックを実写化したものを借りてきました。確かスーパーマンのいとこという設定だったと思いますが、楽しそうです。

久々に出勤したところ、入院されていた方が、元気に来ていらっしゃっていました。今日は午前中がニンニク作業、午後が鳥の世話でした。どちらも生き物、成長が楽しみです。久々のブログ、そろそろ筆をおこうと思います。またお会いしましょう。


最新の画像もっと見る