佐渡・外海府『石名天然杉』         里山スローライフ百景

過酷な自然環境を生き抜いた「石名天然杉」・コブダイ「弁慶君」の棲む佐渡島奥座敷より「自然と友達になる方法」の独り日記

大佐渡スカイライン 登ってみました~

2011年05月20日 | 
5月18日(水)

チェーンソー教育講習が午前中に終了し、相川までの時間調整に天気が良かったので仲間と一緒にスカイラインを登ることにしました。

霞が少し懸かっていたのですが、澄み切った空気と自然の素晴らしさに大満足!

今まで知らなかった事をたくさん発見した・・・。

↓ さぁ、ゆくべ! 



↓ スタート地点の民宿でヤギが見送る。(しばらく見なかったなぁ~)



↓ 途中の牧場で和牛がお出迎え。



↓ 白雲台到着



↓ 金北山と防衛省管轄の道



↓ 白雲台 交流センター内



↓ トレッキングの方々ぞくぞくとセンターに入る




お土産品


佐渡の地酒(どれを選んでも佐渡の酒はうまい!)

トキのぬいぐるみ(佐渡と言えばこれかな~)


↓ 佐渡の平野から見えるレーダーはこんなです。


↓ 残雪に栄える木々(紅葉はきれいだろうなぁ・・・)


↓ キャンプ場の桜

佐渡の自然を良く知るすばらしい写真家、天野尚さんがこの桜を「千竜桜」と名前を付けてくださり、多くのアマチュア写真家が開花を待っています。
この日はまだ六~七分咲き程度で、2~3日後の週末が満開と考えられる。
桜は「峰桜」の一種で、地元の人は「キャンプ場の桜」として親しんできたらしい。

↓ キャンプ場の周辺はカタクリの花が満開


↓ スカイラインの最高点通過


↓ 秋の紅葉が素晴らしいんだろうと、パチリ


↓ 乙和池 到着(周辺を散策する・・・。ななナント山野草がぁ~)


↓ 乙和池


↓ 看板


↓ 相川へ到着



すばらしい!

今度の土曜日に再度登るぞ・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2011-05-23 16:53:30
 はじめまして。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地のガメラレーダーに付いての情報記事をまとめておりまして、この度5月21日付けの下記TBの更新、
「ガメラレーダ関連情報 2011/05」
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

コメントを投稿