ねいろ便り

私の作る器が誰かの暮らしを彩ったり、美味しくしたり、楽しくしたり、応援したり、できると信じて今日も制作しています

正月太りをこれでなんとか

2011-01-31 | 


正月もはや今日までですね
正月太りをリセットできずにいる私が最近している対策を紹介します

シンプルです「生野菜の短冊切りを食前に食べる」 んですわ

生野菜は大根、にんじん、、セロリ、夏ならきゅうりとか なんでも OK です
今日は白菜の中の柔らかいところがあったんで大根と白菜でした

食前にこれだけ出しておくとポリポリポリポリとけっこう食べられます

生野菜何も付けずにがキツイ方はマヨとかドレッシングとかもいいのですが
アンチョビペーストとマヨネーズを混ぜたものを付けてたべるのもオススメです

写真の器はおもちゃん(息子)が幼稚園位の時に絵付けしたものです 
当時はよく仕事場に出入りしていました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年もよろしくお願いします | トップ | ほかほかシュウマイらんち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!タイミング♪ (るむ)
2011-01-31 17:16:18
まさしく私・・正月太りから抜け出せずにいるの
家で履いてるユルユルジーンズのボタンも
外して履いている始末・・・

最近は太りすぎで高血圧になってきてるし
運動はしたくないし歩くのもやだし・・・
と思っていたトコロ

何も付けないと寂しいけど
マヨはベッチャリ付けちゃいそうだから
最近マイブームのバルサミコ酢で食べようかな
さっそく今夜からやってみるよ
返信する
やってみてみて (おんちゃ)
2011-02-01 17:19:16
いっぱい切ってタッパに入れとくといいかも~
うさちゃんのと2つ
返信する
Unknown (MEG)
2011-02-03 22:31:21

いつだって太ってます。
高血圧
ひざも痛いです。
返信する
同じく (おんちゃ)
2011-02-04 17:01:02
MEGさま
私もです
やっぱ高血圧気味でひざもあやしい
ヨガでも始めたいなと思い中です

けど明日から茨城へ帰省します
旧正月太りしてくるかも~
返信する

コメントを投稿