晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

今年の言葉・・・似顔絵付

2017-12-31 | スポーツ
今年活躍したスポーツ選手の名言を似顔絵付きで・・・
☆高梨沙羅
「舞台もレベルも違うので複雑ですが、記録を出せたことは自信になりました」


☆小久保監督
「残念ながら負けはしたが、本当に選手たちはよくやってくれた。敗戦は監督の責任。胸を張って帰れと話した」


☆ウサイン・ボルト
「この大会だけで、これまでの私の功績は消えない」


☆松山英樹
「ここまで来た人はいっぱいいるし、ここから勝てる人と勝てない人の差が出てくる。勝てる人になりたい」


☆奥原希望
「絶対3年後にも東京で日の丸を掲げて君が代を歌いたい」


☆宮里藍
「真摯にゴルフと向き合えた。毎週のようにプレッシャーの中で戦った自分に”お疲れ様”と声をかけられたら」


☆内村航平
「怪我すると言うことは、まだ下手なんじゃないですか?伸びしろがあると思って、しっかり治して這い上がります」


☆大谷翔平
「エンゼルスに縁みたいなものを感じて、お世話になろうと決めた。今日がスタートライン。ここから少しずつ頑張っていきたい」


☆小平奈緒
「滑っていて心地よかった。これでやっと自信をもって1000mも私の距離だと思える」


※1年間、好き勝手なことを書いてきました。
読んでくださって、見てくださってありがとうございました。
2018年も続けて、好き勝手なことを書いていきますので、お許しください。

良いお年を・・・よろしくお願いします。


コメント

お飾り完成!!・・・玄関に取り付けました!!

2017-12-30 | ひとりごと
ぼつぼつ・・・正月です!!
年末、大掃除!!大掃除!!くたびれます・・・

藁から作った・・・正月用お飾り!!橙など取り付けて・・・完成しました!!
早速、玄関に取り付けて・・・神様に入り口を・・
神棚も、掃除しましたので・・・ぜひ!!おいでください!!




橙とうらじろ


取り付けました。


玄関に取り付けました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
コメント

楽しみにしているお正月番組は??

2017-12-29 | ひとりごと
お題「楽しみにしているお正月番組は?」に参加中!
やはり・・・・!!
駅伝ですね・・・!!

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝です。

ニューイヤー駅伝は社会人・・・1日、群馬県庁前スタート。
昔は?!旭化成・・・宗兄弟だったなあ!!
旭化成は、強かった!!最近は、どこ??
どこがかっているのかなあ・・・!!??トヨタかな?日清製粉?コニカミノルタ??
記憶にない・・・??

やはり、2日,3日と往路復路の箱根駅伝だな!!
青山学院は勝てるのか・・・・??

山の神・・神野君

三代駅伝・・・出雲路、伊勢路では、今年は勝ってないようだ!!
最後の箱根路なのだ!!勝てるのか??

今年は、旅行で箱根に行き、ゴール地点に立ってきた。
箱根で走るコースも少しだけ確認してきた。
増々興味が湧いている。

ぜひ見ようと思っている。


コメント

フィギュアスケート オリンピック出場選手決定(似顔絵です)

2017-12-28 | オリンピック
男子3人、女子2人が決定しました!!
4人分の似顔絵を描いてみました。

羽生選手以外は、初出場・・・
メダル目指して・・・・

☆宮原知子


☆坂本 花織


☆羽生結弦


☆宇野昌磨




似顔絵ランキング



コメント

貴景勝 動じぬ新小結(似顔絵)

2017-12-27 | 似顔絵
貴乃花部屋初の三役・・・貴景勝

貴ノ岩、日馬富士のごたごたの中・・・親方は同席せず!!一人で記者会見
親方にとっても、晴れ舞台・・・弟子とともに記者会見が普通!!

まだまだ~~あの問題は??解決せず!!
貴乃花は、対決姿勢を強めるだけで・・・公にはモノを言っていない。
もっと・・・しゃべってもいいのではと思うが・・・??!!

相撲協会は、早く終わらせたい・・・が!!
貴ノ岩も対決姿勢を表に出している。自分は悪くない!!
モンゴルでは、大横綱を引退に追いやった”悪者”扱いらしい・・・
身の潔白を証明したいだろう・・・

どうも??モンゴル勢は・・・馴れ合い相撲をやっていたのではないかと??
週刊誌などには書いてあるが・・・・???
証拠はないだろうし・・・・??

こんな状態の中、貴景勝は・・・堂々と会見!!


「貴乃花部屋の恥にならないように頑張りたい。勝っておごらず、負けて腐らず。
精神面が上下せず、気持ちの強い力士になりたい」と決意を口にした。


初土俵から所要20場所での新三役は師匠の現役時代と同じで、年6場所となった1958年以降に初土俵を踏んだ力士(幕下付け出しは除く)では10位タイのスピード出世だ。貴景勝は師匠に教わった点を「全てというか精神論。普段の稽古場の姿勢、普段の生活が大事だと言われている」と強調する。


頑張れ!!と、応援したくなった!!
コメント