晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

日馬富士引退・・八角理事長「暴力問題 二度と起こさない」

2017-11-29 | スポーツ
日馬富士、先に引退してしまったな・・・!!?
報道によると、横綱審議会も厳しい話をしていた。

これは、引退勧告もありかと・・・思っていた。
輪島、双羽黒、朝青龍に次ぐ・・・4人目??

相撲界に暴力はつきもの?シナイでたたく・・・当たり前にテレビでもやっていたし!!
可愛がるの言葉で、若いものをいじめる?鍛える???
昔から、相撲界では当たり前・・・

ある力士によると、なくなる筈がない!親方衆の口癖、
”昔はこんなものではなかった。鍛えられて、叩かれて強くなったんだから”
強くなるためには、必要なことなんだ・・・と、思っている親方が多すぎる。

狭い世界で暮らしているので、そのほかの練習方法、鍛え方を知らない??

八角理事長が、力士を集めて「暴力問題、二度と起こさない」
と、演説をしたようだが・・・
原稿を読んでいた。文章を読んだのでは、訴えるものがない!!?
生の声で、訴えねば・・・ただのパホーマンスで終わり!!

親方を指導しなくては、親方の研修・・・
叩かれて育ったら、子供をたたく・・・・

白鳳もおかしい・・・??
何様だ????
朝青龍よりひどいな、朝青龍は裏表のないやんちゃ・・・
白鳳も指導してもらいたいな・・・強ければ、勝てばいい、と言うことではない・・・
品格に書ける・・・横綱なんだから、良い手本にならなくては・・・
日本の国技なんだよ!!

貴乃花親方の”相撲道”・・・これだ!!







ジャンル:
相撲
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 倉敷市芸文館・・・岩崎淑、... | トップ | ドクターX ~外科医・大門未... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (池 千之助)
2017-11-29 19:21:16
おっしゃる通りだと思います。

白鵬関は何か勘違いのまま、大相撲界に君臨していると錯覚していると思いますヨ。
特に、九州場所での、
嘉風との一番後の「待った!」……、
千秋楽の優勝インタビュー後の万歳三唱……、

それに何よりも、
毎回、勝負の立ち合いに、対戦相手の顔を張り手で痛めつけ、
それからの戦いをするので、
ありゃあ、横綱相撲ではないと思いますヨ!

汚い相撲で勝って、何回も優勝しても、
いつしか嫌われる白鵬関になるのだろうと、
可哀想だと今から感じますね~~~~~!


賛同!ありがとうございます。 (おにやんま)
2017-11-30 17:07:14
本当に勘違いしていると思います。

どうも?だまし討ちで貴ノ岩を飲み会に呼び出した?貴ノ岩にしつけをするため・・・??
首謀者は、横綱○○だとも・・・??
日馬富士の引退会見も、反省なし!!
これじゃ・・モンゴル力士は、いらないになってしまいますね!!

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事