お庭でお花と野菜と堆肥作り

お庭のお花と野菜の写真を綴っていきます。

楽農クラブの掲示板と花壇

2017-06-18 | 楽農クラブ
楽農クラブの伝言板は、
楽農クラブのスケジュールや、
自然、野菜、食の発信、
子ども達の絵、
野菜や植物の種の標本等で満載です。


掲示板の前の花壇は、ひと月が経ち、
お花がきれいに咲いています。

パンジーの苗を2株片付けたあとに、
香りの球根、パイナップリリーの球根を植えました。
花も香りも楽しみです。


野いちごプチトマトベリーは、新芽が出てきました。


イタリアンパセリは実がついています。



花壇の後側を少し広げて、
ひまわり苗を定植しました。
プランターに種蒔きして本葉が4-6枚になったものです。



2070529



花壇設置からひと月半。
お花たちは、カラフルに咲いています。

20170611

ビオラは、まだまだ元気です。


黄色のパンジーは、全盛期を過ぎた後も、
次々に新しい花が咲いています。


宿根メネシアは、花壇の奥の方で、ほとんど見えないところにありますが、
チェリーピンクとラベンダーの2色の花が咲いています。




プラキカムは、元気に紫色のかわいい花を咲かせてくれています。


パイナップルリリーは、芽が出て、少し大きくなってきました。


ひまわりの4本は、
背丈が伸びてきました。


青じそと自生のミニトマト。
ミニトマトは、去年植えたタキイのミニトマト「ぺぺ」のこぼれ種から自生した苗です。

そんなに大きくはならないでしょうし、
ミニトマトの黄色の花もかわいいので、
ポタジェのような雰囲気で、しばらくこのまま残すことにします。

20170613


食と農と自然の伝言板
&
花壇


20170618







最新の画像もっと見る

コメントを投稿