picnic under the branches

映画や本が好きです。

『純愛中毒』DVD-BOX

2007-05-26 19:10:12 | 純愛中毒

最近、『純愛中毒』のDVD-BOXを購入しました

なぜ今頃・・・?かというと、それは、ずっと迷っていたからなのです。DVD-BOXを購入するか、通常版とメイキング集を購入するか?

値段的に安いのはDVD-BOXだし、でも、映像が多いのは通常版+メイキング集・・・。映画パンフレットも持っている・・・。

悩みに悩んで、結局、『通常版+メイキング集』と言う結論を出したはずでした。

でも、やっぱり購入に踏み切れなかったのは、DVD-BOXの箱のデザインがとても素敵だったから。

チラッと見るたび、『やっぱりこれが欲しい・・・。』と心惹かれる気分が消えなかったので、コレを買おうと思い、Amazonで購入しました。

小包で届いて、手に取った瞬間、『やっぱりコレを買ってよかった・・・』と思いました。本当に欲しいものを手に入れた気分と言うのはこういうものなのね。しかも、悩んで悩んで、よく考えて購入したから、嬉しさもひとしおです。

開けてみると、ディスク2枚と、ミニパンフレット、映画のシーン集、写真5枚、そしてフォトスタンドが入っている。

コンパクトな中によくこれだけ入ったなぁ~と思います。そして、何よりいいなぁ~と思ったのは、一つ一つがとても丁寧に考えられていて、心がこもっているなぁ~ということです。

デザインがきれいだし、内容も絞り込まれていて、無駄なものがないというか・・・。このフォトスタンドは、なかなかアイディアものですね。きっと、この箱のサイズに入る特典ということで、一生懸命考えられたのでしょう。

そして、このセットには、『イ・ビョンホンからの手紙』というものが入っているんですね。

入っていることは、BOXの紹介で見て知っていたんだけど、こういうものが入っている、って事がなんだか嬉しくて

さぁ読もう。と思ったら・・・なんと 封筒が普通の手紙のように、糊づけされていました。
・・・どうしたものか・・・。

開けて中身を読みたい気持ちはやまやまだったのですが、もったいないような気がして、開けていません

普通、糊づけする~?だって切らなきゃ開けられないんだよ・・・と思いつつ、その一方で、何だか本当にビョンビョンから手紙をもらったような気になれて、かえって嬉しいDVD-BOX

作り手の『この映画をとどけたい』という真摯な気持ちが伝わってくるような、そして値段的にも良心的な、素敵なDVD-BOXでした。

バタバタ忙しくて、購入してから映画もメイキングも観ていませんが、時々BOXを開いては『素敵なセットだなぁ~』と思って見ております。

あちこちで見るたびに、『私を呼んでいる・・・。』と感じてしまったDVD-BOX。本当に購入して良かったと思います


BOX
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | TSUTAYA free magazine 『VA... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTAS)
2007-05-26 19:50:35
こんばんは~。

この映画、大好きなのに、大好きなのに、
DVD類、持っていないのです・・・。

そう、どちらを買おうか迷っているウチに今日に至る
というわけです。

でまぁ、映画好きだからどうしてもスクリーンにこだわる
から、ドラマのDVD買って、映画は買わないことが
度々~~~。

「この映画を届けたい」という真摯な気持ちが伝わる
ようなBOXなんて、恭子さんのフレーズに
グッと引き込まれています

こんなふうに言われちゃぁ~~、買わずにいられない!
と思うのは、私だけではないはず・・・。
このBOXを制作した人は、恭子さんに宣伝料払わないと
いけませんね~~

それにしても、この映画好きです!
散骨のシーンが好き・・・。
★TOTAS様 (恭子)
2007-05-26 23:24:40
こんばんはお元気ですか?いや~、このセット気に入ってしまって

思うに、映画って、こういうパッケージでも、映画の雰囲気とか内容をよく伝えるものであって欲しいって思うんですよね

それも作品の一部だと思うから・・・。

この『純愛中毒』は、ジャケットもそうだけど、映画の内容とよく連動していると思います。私はそれがすごくいいと思ったのです。

日本版の最近のDVD-BOXって、映画の内容とあってない・・・ようなと思うのは、私だけかなぁ・・・。韓国版は、どれも素敵に作ってあると思うんですけどね。いかんせんこちらはリージョンコードの壁が

大好きなビョンビョンの作品を集めたいと思うので、こんなふうによく内容を考えて発売してくれると、本当に『宝物』になるなぁ~と思います。

また、お安く買いたい時は、Amazonで『マーケットプレイス』っていうのがあるよ。半額くらいで新品が買えてしまう時も・・・

ビョンビョンサイドにとっては、あんまり嬉しくない話かな~?

そんな風にやりくりしたら、BOXと、単独の長いメイキング版が予算内で買えちゃうかも・・・。しれませんよっ
私も (ためおママ)
2007-05-27 19:31:17
こんにちわ

偶然ですね実は家にも26日朝、恭子さんと同じもの届きました。
お手紙はなにげにビリビリあけてしまいましたが、この頃から「こんな事言っちゃってたのね」・・てな、文章ですわ(笑)でれ~

先々週にはlbhコレクターズdvdボックスも入手しました(よく話題になるハワイや風鈴のビョンビョン)です。嬉しかったのは携帯ストラップ(こういうの欲しかったんだ~)

リアルタイムで入手されてる方々にはなにを今頃・・てな感じでしょうがマーケットプレイス大いに活用しています。

この頃のビョンビョンにとても会いたかったので満足々「純中」はまずメイキング見てみてサラサラヘアーのテジンどこか少年ぽくっていいなぁ
★ためおママ様 (恭子)
2007-05-28 22:18:28
こんばんは。ためおママさんも、このDVD-BOXを買われたんですね!

手紙・・・何が書いてあるのかな。ぐふふ。読んでみたいよ~。でも・・・もう少し寝かせておくわ(なぜ?)
lbhコレクターズボックス、素敵ですよね!特典もしゃれてるし、タンクトップのビョンビョンがカンフーでもしそうでいい感じ!

でも、まだ『HUMAN』を見ていない私は、なにかまちがってる・・・。よねぇ・・・。
Unknown (TOTAS)
2007-06-28 23:48:17
こんばんは~。

えっと、あの~~~~、
ちょっとトンチンカンな質問かもしれないのですが、

今日「イ・ビョンホン中毒」を見たのですが、
このメイキングとは別のメイキング映像が、
恭子さんのお買いになったボックスに、収められているのですか?

この監督さん。良い監督さんですのね~~。
穏やかで冷静で、でも芯はしっかりと。
スタッフは、仕事しやすいと思います。
そうそう、この監督さんの「ダンサーの純情」という映画も、すごく良い映画だと思っています。

ジウン監督の次は、この監督さんともう1回撮って
ほしいなぁ~。

で、続けて、「あまい人生」のメイキングも見た!
というか、発売された時に買って、
今頃、ようやく見ているワタシ・・・・。{/face_acha/

これも、「なにかまちがってる」だわ~~、アハ!
★TOTAS様 (恭子)
2007-06-29 22:03:01
こんばんはお元気ですか?
今日は夕方に突然大雨が降ったのですが、タクシーで家に着いたら、月が出ていました・・・。変わりやすい6月のお天気ですね。

メイキング、どうなのかなぁ?なんでも、BOXのほうが短いんですよね・・・。てっきり同じもので短いんだ!と思っていましたが。
違うものなのかなぁ~。誰か教えて~。
おし~えて~おじい~さん~

コメントを投稿