未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

Love Like Rock vol.7@Zepp東京 6/21

2015-06-23 00:51:51 | aikoライブレポ

aiko Live Tour Love Like Rock vol.7 Zepp東京公演6月の陣!
2日目いってきました!忘れてしまうからちゃっちゃと書いておこうと思います!

ここから先はネタバレの世界だ。セトリがばれたくない人はここでさようなら!

…って昨日と一緒だね。今日のは簡易にいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これが最後かも知れないと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夢見る隙間も残ってなーい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のチケットは980番台だったでしょうか。昨日より後方スタート。
昨日と同じくaikoから見て右側の花道ステージ脇あたり。だったのですが、今日は暗転からぎゅーっと押されて、流れに任せて、けどなるべくステージ方向に押されるようにしてたら、3曲目あたりで最前の柵に到達!そのまま成り行きで花道ステージ付け根あたりの最前に貼り付いてのライブになりました。

aikoのライブももう41回目になりましたが、最前に来れたのは初めてだよ(ノД`)

けど、最前は身動きが取れないし、この場所にずっといようと思ったら、ずーっと柵に取り付いていなければいけないので、身体の向きを変えたり、両手をあげて手拍子したりっていう動きはできませんねー!それでも身体を揺らしたり、手拍子できないときは指差しにしたりで。

これまでの人生で一番あいこに近づいたよ(ノД`)
神様、あいこありがとうあいこ愛してるよあいこ(ノД`)


で、昨日こけたからか、アナウンスによるとこの日にもカメラが入っているんだって。映像作品になってしまうかも知れませんが、予めご了承になって!というアナウンス。

ご了承だよあいこ!

お待たせしましたまもなく開演ですロビーにいる方はお戻りになって!なアナウンス。

待ってたよあいこ!(・∀・)


…なんか昨日と一緒な感じだけど許してね;

 

会場暗転!例によって後ろからうわあああああーーって押されて花道脇3列目くらいまで押されるw 土曜日よりお客さんの熱気はあったかも!

オープニングのインストは

ちゃーらーらーらー
ららららららーらーらーらーらー

「嘆きのキス」のインストだ!スクリーンに映し出される文字も赤色だ!Aパターンのオープニングだ!

Love Like Rock vol.7

きゃあーーーーーーーー!
あいこーーーーーー!


1.舌打ち
aikoはポニーテールで、白いドレスに白い短いくつしたにスニーカー!ひらひらスカートで、激しく踊ると黒いスパッツがあああ ←

aikoかわいい!世界一かわいい!異論は認めない!

っていうね。

なんにもなんにも
(・∀・)いえなぁーーーい♪

人混みぎゅうぎゅうなので前の人の頭の隙間からaikoが見える感じw


2.ライン
続いてはこの曲ー!会場さらに盛り上がるーーー!人混みがタテに揺れるー!!この曲すきだよーーーーー!Rockといえばこれだね!ちょーかっこいい曲!


3.ボーイフレンド
このイントロはーーーっ!セトリ変更キテターーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーー!「桜の時」は春の終わりとともにセトリからも消えてしまったのですね;

ボーイフレンドのときにaikoが花道ステージに突撃!
うわあああああいこーーーーー!近いよーーーーーーーー!

このときはまだ2列目あたりで通勤ラッシュw
右腕だけあげるのがやっとの状態!けどちょー盛り上がった!身動きできないので逆に楽だったりして。スタミナ切れもないぜ!

(・∀・)あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テトラポットのぼってー♪


4.milk
じゃじゃっ!ってイントロ!

きゃあーーーーーーー!
うわあーーーーーーー!

続いてこの曲!
aiko「みなさんよろしくお願いします!ちゃーーーー!

(・∀・)ちゃーちゃっちゃっちゃっ!←みんなおしくらまんじゅう状態でタテに跳びはねるw
このときに身体の右側が柵に到達!あれ?ついちゃった!っていう!

土曜日のmilkは後ろ向きに派手に転んでしまったのだけど、この日のmilkはいつもどおり。あとで「milkちゃんと歌えてよかったですー」っていってたね!

 


ここで最初のMC。「確かこんなことしゃべってたよーー」っていうのを記憶ベースで雰囲気で再現させて書いてるので正確ではない点、ご了承ください。


aiko「(お立ち台にのぼって)Love Like Rock vol.7!みなさんこんばんはー!aikoですー!

わーーー
きゃーーーーー
あいこーーーーーーー!

aiko「暑いなーーーーーー(´Д`)

aiko「東京では何回かやらせてもらっているんですけれども・・

―aiko大丈夫ー?
―なおったー?

aiko「笑
aiko「(・∀・)え?なに大丈夫って?なにかありましたっけ?
aiko「(・ω・)あったかな?

↑くびをかしげてごまかすあいこかわいいいいい


aiko「わかったわー話すわーーーーー(´Д`)

…話したくなかったらしいw 恥ずかしいっていってたもんね;

aiko「昨日なここでライブやってんけど
aiko「あいこ、こけてしまったんです

―ええええ

aiko「しりもちをついて
aiko「右足捻挫しました;

―えええええ;

aiko「え、どんなふうに?
aiko「せやなー
aiko「こうやって…(右足をお立ち台にかける

aiko「あっ、たつたつさん!演奏やって!

た「(・∀・)?
た「(`・ω・´)了解!

た「(`・ω・´) …

↑なかなかタイミングというか呼吸というかどこから始めたらいいのかわからないw

aiko「あーそこ行き過ぎ!もっと手前のとこ!

…最初の「じゃじゃっ!テレレレ~」からやればいいのにw

た「(`・ω・´)てってテレレレ♪

aiko「そー!
aiko「みんないくでー!ちゃーー!
aiko「ってやるやん?

aiko「で!

た「ちゃっちゃっちゃっ♪
aiko「ちゃっちゃっちゃっ♪

aiko「いち、にい、さん、しい、ごー、ろく
aiko「(`・ω・´)ななでこけた!(後ろへひっくりかえる真似)

―ww

aiko「あいこみんなの目の前でぱっ!と消えてん(・ω・)
aiko「で、しりもちついたとき、腰につけてるイヤモニの機械があるんやけどな
aiko「このでっぱりがあいこの尾てい骨を刺して!

―ひええええ

aiko「一瞬、息ができひんようになって

aiko「うっっっ!!!!!

―w

aiko「ってw で、こけたあとのワンコーラス目は動かれへんくて
aiko「(milkを歌うまねして)こうやってずーっとじーっとして歌ってた(・ω・)
aiko「人生最高に痛かったですww

―w

aiko「え、大丈夫なんやで?大丈夫なんやけど、昨日すぐ一応病院にもいって!
aiko「ほら、何かあったらいかんやん?

―うんうん ←会場ちょーうなずく

aiko「そしたら先生が消化器系の先生やった!

―w

aiko「ほら、救急の病院やから当番の先生がたまたま消化器の先生やってんな
aiko「で
aiko「(´Д`)どうですか先生
aiko「『んーーーーーー
aiko「『折れているか折れていないかっていったら折れていないですーー』

ーw

aiko「『がーー、痛みが出るようなら病院にいってくださいねーー』
aiko「あーやっぱり・・・そうですよねーーー

―w

aiko「あれやな!なんていうんやろ、ドラゴンボールの悟空のようやったで
aiko「あっ!・・・
aiko「ってすっごい崖から悟空がやられたっ!ってふわぁ~って崖から落ちるーーー

aiko「って時間がゆっくり流れて!
aiko「40cmの崖から

aiko「うわぁぁぁ・・・おら落ちるんやぁーーーー

…ww

aiko「会場のみんながな!
aiko「(`・ω・´)『はっ!これはうちらががんばらなアカンやつや!!』
aiko「ってなってくれて;
aiko「すっごい盛り上がってくれて本当に助けてもらいました(´Д`)
aiko「ありがとうーーーー

aiko「そー、あとからスタッフのひとに聴いたら、あのときあいこのテンションおかしかったってw

―あたまは大丈夫だったのー;

aiko「頭?あたまは大丈夫だった!
aiko「おかしいとおもうやん?それは元々やから ( ゜Д゜)ってなんでやねん!

―www

・・・元気そうで安心だったよaiko(ノД`) 


5.透明ドロップ
透明ドロップ2日連続で聴けたー(´∀`*)

ああーーー世界はこんな色をしてたのか♪

柵によりかかって手拍子と指差し~!


6.エナジー
右腕を上げてタテに揺れる~!あんまり身動きできない・・・最前いいけどノリノリでライブ楽しみたいときは3列目より後ろのあたりのスペースがあるあたりがいいかもね!


7.Yellow
Yellow歌ってたっけ?なんだかドキドキしすぎちゃってて覚えてない;


8.ボブ
ボブ好きー!ボブも2日連続で聴けたー(´∀`*)
aikoが花道ステージにきてくれたから、目の前で聴けて;
ずっと口パクで一緒に歌って…

けどそのせいで
そうとう長いあいだ
誰もすきに
なれませんーーーーー
あなたのせいでーす

…aikoのせいで誰も好きになれないよaiko(´Д`)
四六時中aikoのことをおもってるよaiko(´Д`)


9.サイダー
サイダーもすきー!

さかーさにーしたーきのーぬけたサーイダー♪


10.深海冷蔵庫
深海冷蔵庫はちょっと長めの前フリがあるんだよねー。内容忘れたけど。このときもずっとセンターステージにいてくれて。ずっと一緒に口パクしてた(´Д`)

日曜日も 星のリングも 22日も 青い空も 長袖も 家の鍵も 笑った目も 夢のダンスも

っていうところがすき!「22日」はaikoの誕生日のことだよきっとね。

歌い終わって、アウトロのところで、演奏終わるまで・・下を向いて歌いきった表情のaikoがたまらなくステキだった;


MCあんまり覚えてない!深海冷蔵庫の後は、なんでかわからないけど「びんの蓋が開かない話」をしてくれてた気がするw

―あっためたらー?

aiko「あっためたんやって!それでも開かんねん

―(゜д゜)

aiko「(あっためたらー?っていったひとを指して)あら、『まぁ!』って顔してw

―ゴム手袋はー?

aiko「ゴム手袋でも開かんねん
aiko「そう!Amazonでなんか『ビンの蓋が開く!』っていうちょっと高い便利グッズをこうて!それ使っても開かんねん

―えええ

aiko「あいこなー昔から握力がなくて・・・
aiko「16kgやった!

…そ、それはいくらなんでも少ないぜあいこw

aiko「あいこの最期はきっとポカリのペットボトルの蓋があかなくて(震える手で
aiko「あ、開かん…ガクっ
aiko「って最期なるんやわー(´Д`)

―ww

aiko「あ、でもジャムの蓋とか開かなくなりません?こびりついて!
aiko「みんなはジャムの残りをちゃんとふき取るタイプ?


aiko「って、なんの話してんやろw くだらない話につきあってくれてありがとうございましたw

…ほんまにw


11.くちびる
ALOHAとかPopを思い出す曲(´∀`*)
くちびるのときはaikoがひとりひとりと1対1で目を合わせたり、指差ししたり、手を振ったりしながら歌ってくれるから好き。

あなたのいない 世界には~ あたしもいなーい♪


12.ぬけがら
aikoぬけがら好きだね(´∀`*)
ALOHAとかPopを思い出す曲(´∀`*)


MCはあいこの靴紐がほどけて。たつたつさんにマイクもってもらいつつしゃべりながら靴紐結ぶ。たつたつさんの思い出話… のところに男が割り込んで、なんでもaikoに服を作ってきたって。

会場、えええーまじで?ここで出してaikoに渡しちゃうんだ・・

っていう空気に!

aikoはどうしようって様子で、たつたつさんの話続く。たつたつさんがあまりにヘドバンしすぎてどっかにぶつけてそれでも気がつかずに

aiko「(たつたつさん)こっち向いたら、大流血でw
aiko「デデーンデデデーンデ♪ ←スタン・ハンセンの入場曲w

…あいこプロレスわかるんだw

で、靴紐結び終わって、その赤黒の服を受け取るw

aiko「えーーーありがとうなーー
aiko「ええーーーーー
aiko「メッシュやね

―ひゅーーーーーーー!

aiko「なんやおまえらまたそれかw

…ステージスタッフの星野くんが出てきて渡す

aiko「ふくろとか入ってたやろ、それも
aiko「(ビニール袋もらって)あっ、ありがとうございますw
aiko「このビニール汗びっしょやなw

―きてーーー
―生着替えー!

aiko「は?生着替えしてーって?(゜д゜)アホかw

―ww

aiko「あっちいって着替えて、いっていいよって?
aiko「(゜д゜)いかんわ!

―ww

↑このあたりの客席とのやりとり面白かったw

aiko「ありがとうなー!


コール&レスポンスは、2階最前列の関係者席にご招待されてた山里亮太さん?南海キャンディーズっていうお笑いのひとかな?aikoが「不毛な議論」っていう山里さんのラジオ番組に、CDリリースのキャンペーンの宣伝のゲストで招かれてるうちに仲良しになったみたいで。その山里さんがいきなり絡まれておもしろいことにw

aiko「だんしー!じょしー!そうでないひと!
aiko「裸眼ー!メガネ!コンタクトー!レーシック!
aiko「2階ーー!1階!

aiko「メガネのひともっと元気だしてくださいよw

(・∀・;)←メガネのひと

aiko「はいもっかいいくでー裸眼!メガネ!

aiko「(2階みて)ちょっと山里さん!なんでメガネ!でイェーイやってくれないんですかw
aiko「(・ω・)やるっていうたのにーーーーーー!

山里「(×人×) ←ゴメン!ゴメン!ってaikoを拝んでるメガネの山里さんw

てか、山里さんきてるってこのときまで会場のほとんど全員知らなかったとおもうw

(・∀・)ええーー!って感じでみんなそっちの方をみるw

ちゃんとLLR7のツアーTシャツきて座ってるのねw

aiko「はいもっかい!男子!女子!

aiko「こらーーー!みんなあっち(山里さんのほう)みるなーーー!w
aiko「あいこのことを見て!
aiko「みんな山里さんのほうをみて嫉妬するわーージェラシーやわーー!

ってステージのほうに踵を返すあいこちょうかわいいいいw 

・・・ごめんごめんあいこw

aiko「じゃあ食い気味にいくで!

…昨日やったやつね!食い気味に高速でやるやつ!

aiko「男子女子そうでないひと
aiko「裸眼メガネ(山里さんのほうを指す

ヽ(・∀・ )ノいぇーい ←山里w

―ww

aiko「コンタクトレーシック2階1階
aiko「バンドサイドスタッフ照明PA席警備のお兄さん!

aiko「おそいーーー!

…ステージ前のあたりのお兄さんがいじられたっぽいw
体勢がきつくてよく見えない;目の前の警備のお兄さんはよくやったぞ!

 

13.夢見る隙間
ここからは盛り上がるよーーー(´∀`*)

たまにやってくる春がーあ♪
たまにやってくるな・つ・が♪

てってってー てってってー♪


14.あたしの向こう
ヽ(・∀・ )ノ
盛り上がるよー(ノД`)シアワセだよーーー(ノД`)

少しー向こうにーーーいったきもちをよんだーーーーーーーけどー♪

このあたりもう泣きそう;


15.未来を拾いに
この曲順やばい;
このあたりもう泣きそうまじでw


全部ここ1年に出た曲たちだよー。
なんだけどいちばん好きかも知れないという3曲だ。どれもいい。全部いい!
aikoはますます進化してるんだよすごいよあいこ!


そして!

16.鏡
このときにaikoがハイタッチしてくれたんだよーーー(´∀`*)
ハイタッチっていうか、結婚式のときに花嫁の手をとるときのような感じね!(・∀・)←
初めてaikoの手に触れることができたよー(ノД`)

この思い出を一生胸に秘めて生きることにするよあいこ(ノД`)

aikoの手は小さくて、すべすべしてて、冷たくて。
あんなに汗いっぱいで一生懸命動き回っているのに。緊張しているんだろうか。

今でも夢みたいだ。忘れん!絶対忘れん!


鏡のときは合唱が入ります。

(・∀・)おっけーきみをがんみさ!
(・∀・)きょうはしかたがないだろ!
(・∀・)君が家をでていくからー!

っていうのを3回くらい。ライブが盛り上がるように、あいこが考えてくれたんだねー(´∀`*)
大きな声で高い声で歌うのはきつかったけど楽しかったよあいこ(´∀`*)


あれ?キンキラテープとバンメン紹介はどこだったっけ(・∀・)?
忘れた;


17.花火
LLR7本編最後の曲は「花火」ですよ!

夏の星座にぶらさがって~♪

(´∀`*)ノシ

向こう岸でみんなが手を振るのがきれいだったー!
向こうからもこっちでみんなが手を振ってるのがきれいなんだろうね。

aikoが目の前でこっち向いて笑顔で手を振ってくれるよー
もうずっとだけど、本当に夢みたいな時間でした!

終わって欲しくない!


だけど一旦aiko退場。暗転。アンコール!


EN1.明日の歌
このイントロは、「きゃあああああ!」って悲鳴があがった!
明日の歌いいよねーー!

髪はポニーテールで、白いaikoウエディングドレスの包帯ミイラ男の血みどろTシャツ。
黒い水玉のショートなパンツ?かな?


MC。アンコールありがとうございましたー
札幌から初登場したセンターステージのお立ち台に乗って挨拶。

aiko「高いところから失礼します!

―w

aiko「みえるー?後ろのみんなー!

―みえるーーー!


どこだったか忘れたけど、衣装にひっついた糸くずとったり、手で切ったりしてたっけ。

aiko「あーもーほんまやーーー(ぷちっ

↑かわいかった!

あとテレビ出る話!

aiko「そういえば!
aiko「今日は日曜日やから・・・今週?来週?
aiko「月曜日はじまり?だから来週?

…あいこw

aiko「来週テレビに出ます~
aiko「みんな見てくださるとうれしいですー(・∀・)

―絶対みるーー!
―なんじー?

aiko「なんじかまだあいこも聴いてないの
aiko「けどまたわかったら教えるからな!
aiko「また猫をかぶっていくのでw

…テレビに出てるときは猫かぶってる!って話、オリ★スタのインタビューでいってたよね!

aiko「『なんやまたあいこ猫かぶりやがってっ!(゜д゜)はぁ?』

―w

aiko「って見てやってください!

―w


噛めないけどCDに入ってる特典DVDの話もしてた。
この日もカメラが入ってるんだけど、DVDにする予定は今のところはないんだって。
けど、緊張するっていってた。

aiko「ライブのときは何かあってもぱーーーって終わってしまうやん?
aiko「けどDVDになるとなんべんもみるから
aiko「そしたらだんだんと細かいところまで気がつくようになって
aiko「( ゜Д゜)あっ!あいこ○○なってる! ←忘れた;

aiko「だから恥ずかしいんやけど噛めないCDはそんなやつが3曲はいってるので

aiko「え、みどころはーー
aiko「あいこがこう、床が回ってるように回るんやけど実はあいこが自分でまわってるという・・
aiko「(ちょびっと実演

―ええええ!
―やってー!
―あいこやってーーーー!

aiko「え?やるの?
aiko「えええどうしようかなーーw

―やってー!やってー!

aiko「えっ、じゃあどこでやったらええかな
aiko「お立ち台のうえのほうがやっぱり見やすいですよね(って足をかける

―;
―だいじょうぶー? ←お客ちょー心配w

aiko「www
aiko「大丈夫大丈夫w 心配してくれてありがとうございますw

aiko「(・∀・)じゃあたつたつさん、お願いします!

た「(・∀・)へ?

aiko「恋のスーパーボールの演奏やって

た「(`・ω・´) ~♪ ←恋スパボッサバージョン演奏はじめる

aiko「日焼け止めをきれいにあらいきれずにー

―おおおおお!

aiko「少しこもった熱がさらにあったしの気持ち~

―たんたんタタタン♪ ←手拍子ww

aiko「ぐるぐるひっかきまわしてはかっきーみいだすーー

―たたたん♪ ←会場だんだんのってきたw

aiko「はなれなくてこまったーーー! ←あいこもノリノリ!!ww
aiko「(・∀・)しあわせはこわいものだーーー♪

たつ「テッテレッテテ♪ ←ボッサバージョン

aiko「(終わって笑顔でおじぎ

―ひゅーーーーー!
―ぱちぱちぱちぱち
―あいこーーーーーーー!

↑ちょー盛り上がるお客

aiko「(ここまでやってやったんだから!ってていで)(゜Д゜)おまえら絶対買えよ!

―www


EN2.染まる夢
前回Popを思い出すー!


aiko「じゃあ最後の曲はこの曲ーーーー!
aiko「もっかいくでだんしー!じょしー!ぜーんいん!

ヽ(・∀・ )ノいぇーーーー!


EN3.ジェット
そして最後はあのイントロですよー!だいすきなこの曲ですよ!
花道ステージからぶわああああああ!っとクールな空気がたちのぼって!
aikoは花道ステージにきてくれて!目の前で!楽しそうに!全開でっ!
キラキラと光る珠のような汗が(´Д`)

aiko「暑い?暑いかー!

って、おなじみクールな空気放射器をぶわーーーーーーーーっと客席にっ!


きっと飛べるとおもうんだ
僕についててくれるなら

たかくたかくたかく

ヽ(・∀・ )ノだーりーん!!


…aiko愛してる!aikoだいすきだー!(´Д`)

…夢のようだった!夢だった!

 

マイクなしの挨拶はこんなだったかな?

aiko「みなさーん
aiko「きょうはー
aiko「ほんとうにありがとうございましたーーー
aiko「明日は月曜日?
aiko「学校のひともー仕事のひともーー
aiko「なんや見つかってないひともーー

―w

aiko「今日のことを思い出してくれたらいいなとおもいますー
aiko「がんばっていこうねー!
aiko「またあおうねーー!じゃねーー!


そして、花道とステージとすみずみまで、またね!またね!ありがとうね!ってやって(´Д`)

それがー?

(・∀・ )ノ Lラーイブ!


もうなんべんも書いたので書きませんが、LLR7のエンディングはさよなランド。

あ り が と う  aiko(女の子が手を振っている絵


ありがとうありがとうあいこ(ノД`)


…というわけで。
LLR7@Zepp東京 6月の陣 閉幕!

セトリ。


あいこ、終わったあとのTwitterで。1日目は「東京湿布ライブ」、2日目は「メガネライブ」だってw
こけてもみんなでライブを作れた、忘れられないライブになってたらうれしいなと思います。


終盤手抜き感が否めませんが、読んでくれた方ありがとうございました!

じゃ、また!