未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

SKE48「無意識の色」劇場盤個別握手会@メットライフドーム

2018-04-16 02:36:37 | 松井珠理奈/SKE48

はーいこんばんは!じゅりなのことしか頭にないひとです。

ええっ!あいこは(ry

 

今日は「無意識の色」劇場盤を買うといける「個別握手会」にいってきました。
「個別握手会」というのは説明がいると思いますがおいてけぼりで。

…だとあんまりなので説明すると、こないだの横浜アリーナの「全国握手会」はCD買えば誰でもいけるけど、今日の西武球場のは「予め握手しに行きたい推しメンと会場と時間帯をご指名して抽選申込みして当たったら買える」CDなのです!だから握手の時間もちょっと長い(らしい)のです!

もちろん推しは珠理奈さんです!
今日の握手券は、紅白歌合戦と1.4のプロレスをみて、松坂じゃないけど自信が確信に変わったときに、抽選に申し込んだものが当たったのです!

当たったときは、うれしかったけど、夢じゃあなかろうか?自分ほんとうに握手会とかいって、珠理奈さんと握手できちゃうとかなったら、どうかなったりしないで大丈夫なんだろうか?とかものすごいおもったけど、いま思えばそれは夢じゃなくて本当だったよ(´∀`*)


握手会は2回目。2回目だけど慣れないですよね。ちょーードキドキしちゃうよ(´∀`*)
今はネーミングライツで「メットライフドーム」という名前だけど、私にとっては名前がどう変わろうが西武球場です。
所沢は地元の地。13歳から25歳まで住んだ場所なんだよ。そんな場所にSKE48がきてくれるなんて!ありがとうーありがとうーー!

所持している握手券は「A5部」、つまり夜の時間帯ですね。それが1枚。
一日中握手やって最後の夜の部だから、じゅりな疲れてるだろうなぁ。あまり疲れさせないようにしなきゃ(´Д`)っておもう時間かも。

実は同じ時間帯のCDをたくさん買っておくと「まとめだし」というのができて、1枚だと7秒だか8秒くらいのが、5枚だと30秒くらいとかになるそうなのですが。そんなの知らなかったよーーいいなーうらやまだよーーー(´Д`)

なんだけど、1枚の数秒でも宝物だ!

8秒くらいあると、会話の1往復くらいはできるので、この日がくるまで何て言おうかなーって考えたりしてね。
伝えたいことはたくさんあるじゃないですか。
さいたまスーパーアリーナもいったし。
ライブDVDもいっぱいみて泣いたし。
毎日じゅりなのメールやブログやTwitterやテレビやラジオやYoutubeみてるし。

ねぇ。

 


西武ドームはクルマで1時間弱。野球のときは駐車場はいっぱいだけど、SKE48の握手会のときは駐車場も余裕。1日1200円でございます。

西武球場にプロ野球以外できたのは初めてかも。そして、グラウンドに降り立つのも初めてかも!!

実はこの握手会では、例のCDに入ってる券を使えば、憧れのマウンドやブルペンでストラックアウトできたり!アイドルの始球式の球をキャッチャー役で受けたりできるという、プロ野球ファンにとっては神なイベントが!!(°Д°)

野球は毎週やってるのでストラックアウトはそれなりに自信もあるのだけど、例の券がないのでパス(´Д`)


そういうアトラクションやらないとなると早く着きすぎてヒマだったのですが、3塁側のスタンドに座って、じゅりなの握手レーンの様子や、メンバーが始球式の特訓やるのをのんびり眺めながらそのときを待っていることにしました。

…双眼鏡もってくればよかった。


SKE48は、もう相当DVDやテレビや動画をみたので、メンバーもだんだんわかるようになってきています。
よかったのはちゅりさん(高柳明音さん)のストライクが見れたこと!

「延長戦にはいります。次の登板は高柳です」みたいな球場ウグイス嬢のアナウンスが入って、マウンドで高柳さんが投球練習して…
最初は、マウンドの5歩くらい手前からだったけど、だんだん調子がよくなって、マウンドから投げはじめて。

ちゅりさんは、始球式が「トラウマ」なんだそうなのです。
なんか本番のナゴヤドーム中日戦で始球式を務めたことがあるみたいなんだけど、ノーバンで投げられなかったのが悔しいみたいで。
「どんなことをやらかしたのかw」と思ってYoutubeとかをみてみたけど、女の子だもんワンバンツーバンなんて普通だよーーー

ねぇ。

けど、あれから練習を積んだのでしょう!3塁側スタンドから見てたらこんなすばらしいシーンが展開されました!

きれいなストライクだったよーーーおもわず拍手したよーーーー
スタンドのお客は往年の川崎球場かっておもうほど閑散としてたけど、ぼくはその目撃者のひとりになったよ!

この「やったー!」って大喜びするちゅりさんがいいじゃん。すばらしいじゃん。ねぇ。

そうだぞ、野球は楽しいんだ。

「今日スタンドに見に来てくれた子供たち。野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!」

私にとっては忘れることができない、野村謙二郎の引退挨拶です。
そのとき、私は会社をサボって、チケットを手に入れて、東京から広島にいって、市民球場の内野席で泣いた。

 

話は逸れたけど、そんなこんなで1時間以上待って、珠理奈さんの握手レーンへ!

珠理奈さんは、キャップ帽子にパーカか何かを羽織って(寒いからね!)長いスカートの私服で、かわいい!
そう、「全国握手会」はミニライブとかあるので、メンバーはステージ衣装なんだけど、「個別握手会」はそういうのはないのでメンバーは私服なのです。
なんだけど、横浜のときとは違ってお疲れ気味のご様子にみえました。

好きな言葉に「全力投球」「年中無休」とかが入ったり、「疲れたことはありません!」っていう珠理奈さんだけど、私がファンになってから見てるだけでも、ほとんど毎日あっちいったりこっちいったり日本中を飛び回って、朝から晩まで何かお仕事をしている様子なんですね。テレビの収録とか何かの撮影とかラジオとか握手会とかコンサートとかで。
仕事があることはよいことだけど、こんなに毎日朝から晩までだと、いくらなんでも珠理奈さんでも疲れるだろうに、とおもう。

…さっきまで、スタンドで珠理奈さんの様子をみてたけど、前の部が終わってちょっと休憩のときに、すごくゆっくりのたのたとベンチ裏に戻っていったので。
なんかすごく疲れているんだなぁ、と思った。

後からいろいろ聞くと、「身体中が痛かった」そうなのですね。
なんだか今週は、「まだ言えないけど」韓国にいって合宿とかしたみたいで、ハードだったんだって。

行列は10分くらいだったかな?

今日は「名前を教えよう」作戦なのだ。

私「こんにちは○○です!←Twitterの名前
珠「○○~?
私「そうw
珠「(にっこり

…ここで、事前に考えてた話すことが全部頭から飛んでしまったorz

私「こないだ(SSAの)入学式にいけてますます好きになったのでいつも応援してますがんばってください!
珠「ありがとうー
珠「タグチジャパンー!

で、エアーグータッチで「またねー!

珠理奈さんはプロレスのJURINA17Tシャツを着ていくと必ず反応してくれるかもw

 


もうね、かわいいんだけど、もういいよなにをいっても月並みの表現になってしまうからかかないけど、かわいかったよ!まいったか!

 

その日の夜のTwitter。
疲れ気味のじゅりなを、仲間のメンバーさんたちがすごく助けてくれたんだって。

で、ファンのひとにも心配をかけてしまったので、伝えたいことがあるって。名古屋かな?のおうちに帰ってからも、夜遅くにこんな動画をあげてくれました。

珠理奈はどうもパソコンとか機械とかが苦手のようで、この動画をあげるのもすごく格闘したみたいで。

ってなって。

ってなって。それから20分後くらいに

キター!

ってなって。


…もうね、なんてファン思いなんでしょうね(´Д`)


じゅりなああああああああああああああ(´Д`)

ありがとおおおおおおおおおお(´Д`)

伝わったよおおおおおおおお(´Д`)


だから早く寝てくれw

ってすごく思ったけど、きっと「みんなに笑顔をみせなきゃあ!」って思ったんでしょう。そのきもちがうれしくて。

ねぇ。


今度AKBの総選挙がまたあるそうなんですけど、珠理奈は1位になりたいって毎年ずっと言い続けています。
去年、3位になったとき、涙は見せなかったんだけど、そのあとのShowRoomっていうファン向けの配信サービスでは、

泣きじゃくりながら「1位になりたい」っていってて(Youtubeの動画を探してみた)

いつもじゅりなを見ていておもうことだけど、ほんとうにまっすぐで、素直で、いい子だよ(´Д`)

いままでAKBの選挙なんて全く興味なかったけど、今年はCDを何枚か買ってね、超微力だけど、一生懸命頑張る、だいすきになった珠理奈を応援しようと思います!


次は4月28日の日本ガイシホール。楽しみにしてるよー!


では、また。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« SKE48単独コンサート@さいた... | トップ | SKE48単独コンサート「春のフ... »