日常観察隊OM君

カメラが増えていく日常

◎スパイカメラ ミノックス始めました。

2017年04月05日 | ◎これまでの「OM君」
ミノックス始めました。
胸ポケットからシュッパと取り出しつつ、シュパッと左右に引く。
レンズが御開帳され、フィルムも装填される。
かちゃりとシャッターを押し、レンズ開口部をおさめて再び胸ポケットにしまう。
ああ、気分はこれぞスパイ。
ショーンコネリー演じるジェームスボンドもミノックスで撮影していたはず。

勢いで本体をゲットしてしまったが、フィルムが売っていないことに気づく。
結局ネットで検索して、通販、代引きでゲットする羽目になる。
どうですかこの不便さ。

そしてフィルムカウンターに、苦戦する。
意味が分からない。
よーく調べると、ミノックスのフィルムカウンターはエンドレス方式。
ゲットしたフィルムはISO400の30枚フィルム。
この場合、30枚のカウンターが出るまでカシャカシャとシャッターを切ります。
この状態で、フィルム装填いたします。
1枚撮りますと、カウンターは29枚になり、とればとるほどカウントダウンしていくという方式なのです。

さて、30枚撮りました。
現像は受けてもらえるのか?
一抹の不安を抱きつつ、しれーっとカウンターにフィルムをソット出す。
これは何のフィルムですか?と言われる始末。
現像は強制ラボ送りとなり2~3週間かかるとのこと。
しばらくは楽しませていただきたいので、プリントをしていただけるだけでありがたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎インスタントコーヒーを気の... | トップ | ◎車の助手席に乗ってスマホを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

◎これまでの「OM君」」カテゴリの最新記事