田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

空前のネコブームなのに……  麻屋与志夫

2018-12-28 14:27:22 | ブログ
12月28日 Fri.

●猫の飼育数、犬上回る=2年連続、差が拡大-ペットフード協会 - ライブドア ...
2018年12月25日 - ペットフード協会(東京)は25日、2018年の全国犬猫飼育実態調査で、猫の飼育数( 推計)が2年連続で犬を上回ったと発表した。昨年初めて猫が犬を逆転しており、今年はさらに差が広がった。調査結果では、

●上記のような記事を読んでもピントこない。
ともかく、この街にはネコがいないのだ。
まったくいないわけではないが、ともかく街をあるいても街ネコに会う機会はほとんどない。

●実際にネコを飼っている家はきわめて少ない。どうなっているのだろうか。ネコ好きにとっては寂しいかぎりだ。

●マンションが少なく、戸建の家に住んでいる。だから、犬を飼うことができる。体育系の市民がほとんどなので、活発に動き回る犬を好む。

●GGの推測などでは理解できないことがあるのかもしれない。

●でも、ネコのいない、ネコの少ない街は寂しいかぎりだ。

●空前のネコブームだというのに、この町はどうなっているのだろうか。

●もちろん街ネコは、かわいそうに餌を探してこの寒空の下を歩きまわるネコは、いないに こしたことはない。だがすべてこの世の中のことは、ほどほどがいいので、極端なネコぎらいとか、ネコにまったく愛情を感じないとなると話は別だ。

●そういう人たちが、住んでいる町なのだろうか。GGにはわからない。


麻屋与志夫の小説は下記のカクヨムのサイトで読むことができます。どうぞご訪問ください。

カクヨムサイトはこちら

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 通いネコちゃんたち、風邪引... | トップ | 夢よもういちど    麻屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事