Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

足元から!

2016年12月28日 06時27分07秒 | 日記

話は違うけど、

うちのスタッフたちは実によく働いてくれる。

ルーチンの仕事はもちろんのこと、

いろんなことを自分たちで考え工夫して、働いてくれる。

なんといっても、私たち夫婦が老齢化(笑)してきつつあるので、

それを補い、支えてくれる。

固有名詞が、パッと出てこないので、

「あれ!もってきて!」

というと、たちどころにそれが目の前に出てくる!

It's  miracle !!!!

みんな仲良く、力を合わせて。

そういう意味でも。私たち夫婦は幸せな歯科医ですし、幸せな歯科人生を生きてきました。

幸せは足元から。

足元を大切にせずして、幸せはあり得ない。

自分を愛し、家族を愛し、周りの人たちを愛し、仕事を愛し、仲間を愛し、職場を愛し、住んでいる地域を愛し、

県を、日本を、世界を、地球を、宇宙を愛し・・・ヒエ~~~~~っ!!

足元と言えば、超身近な、夫を考えてみます。

私は夫に、よく、不平不満を思ったり、文句を言ったりします。

でも、考えてごらん。

私も超未熟。欠点だらけ。

そんな私を(勘違いかもしれないけれど)愛し、許してくれる。もう、これに感謝せずしてどうする!!

どんなことも、欠点を探そうとすれば、いくらでも見つけられる。

良いところを探せば、これまたいくらでもあるじゃないですか!!

そうそう、陰陽五行によると、

人には誰でも、男女を問わず、一人の人間に男性性と、女性性がある。

女性なら、前面には女性性をだしているけれども、真後ろには見えないけれど自分の男性性を背負っている。

だから初めて会った異性に、なぜかすごく心惹かれたり、初めて会ったように気がしなかったり・・・

そういう異性というのは、自分の後ろに背負った男性性と似ているから。(これもうろ覚え、まちがっているかも)

だから、そういう心惹かれる人というのは、実は見えない自分自身・・・ということになります。

あなたは私。私はあなた。〇△◇×????

こう考えると、目の前に展開される現象、世界も自分では気づかない、自分の持っている、自分で作り出した世界なのかもしれない。

って、飛躍しすぎ、おかしいかな????

私はまず、自分を、家族を、毎日顔を合わせるスタッフを、それから周りの人たちを・・・

愛し大切にしていきたい。

宮崎?昔は、ボ~~~っとした県で、首相も一人も出たことない!って、悪口言ってたけど(汗)ごめんなさい!!

気候が温暖で、太陽と海と自然が素晴らしく、食べ物はおいしいし、人柄がよくて、とっても住みやすいし、・・・(笑)

まずは足元から、愛し、感謝し・・・

そこから、これからの老後を生きていこう!

そう思うバー様でした。

誰も見てないけど、スタッフたち。心から感謝してます。大好きです!!!💛

ああ、今日は、(今日も?)何言ってるか、自分でもよくわかりませんでした・・・・・・・・・・(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我家流、歓迎の形!? | トップ | 今年はおしまいです。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事