Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

よくやった!

2018年06月04日 05時00分32秒 | 日記

行ってきました。

チャリティーゴルフコンペ!!フェニックス。

数か月前に話が出た時、ジー様が「出ようよ!」

と、バーサマを誘いました。

じゃっどん、バーサマは体調が悪く、また、あまりに下手くそで、

前々回のチャリティゴルフ(前回はジー様のみ参加。バーサマは神様にお参りに行って参加せず)では、みじめな哀しい経験をしているので(笑)

バーサマは「出ない!!」とはっきりと宣言しました。

ところがどっこい、ギッチョンチョン!

一週間前にになって、

「もう申し込んであるからね。出らんと迷惑をかけるよ!」

と、ジー様が言いだすではありませんか!(怒)

「チャリティーだし、少しでも社会のお役に立てるんだから!!」

んもぉ・・・勝手なことしてから!プンプン!!

そうやね、恥かいてでも社会のお役に立てるなら、一肌脱ごうじゃありませんか!

そう言えるのも、体調が戻ってきたからかも。

で、一人黙々と家でレッスンをしました。もち、ゴルフスクールにもちょこっと行きましたよ。

バッタンゴットン、家中にクラブがぶつかる音が響きます。(家を耕すのか?)

黙々、もくもく、モクモク・・・・・・・

そして熟慮したのが服装。余りの下手さを恥じて、目立たないように。

そうやね~。ゴルフウェアは、黒!パンツも黒!帽子はピンクだけど、ツバが超大きくて目深にかぶったら顔がよく見えないように!(笑)

下手くそはそんなところまで心を配らねばならないのです。

だって、ショートコース2か所に、ボランティアのかわいい女の子2人が立っているのです。

もし、グリーンにワンオンしなかったら500円寄付するように募金箱を持って待ってるわけ。

その前々回は、かわいい彼女らの前で池ポチャ!!!

かわいい女の子二人はバーサマがスイングしたら拍手するわけ。で、あえなく池ポチャ。拍手は突然やまる・・・(悲哀)

そんな恥ずかしい思いを体験したバーサマ。

ほとんどの人は、ワンオンはしなくても、池ポチャはないわね・・・(涙涙恥恥)

だから、今回は、めだったらいかん。顔見せたらいかん。

と、今回は黒づくめの、まるで黒子ファッション。

でもね・・・ナ、ナント池ポチャしなかった!!(きゃ~~~っ、やった~~~)と言っても、変な外れたとこに飛んでいったんだけど。

池越えしたことに間違いない!!

欲ばらないよくばらない。

そうそう、今回は全く知らない二人の青年(と言っても40代と50代)と、私たち夫婦でのラウンドでした。

この二人が超上手。話にならんがね(すみませんね、下手くそなのでご迷惑をおかけします)

でも、優しくてバーサマはすっかりうれしくなったのでした。

途中、もう少しでバンカーに入りそうになった時、「きゃ~~~~~~っ、入るな~~~~~~っ!!」

と、夢中で叫ぶバーさまを横目に、ジー様は、青年二人に

「すみませんね。うちのがあんな風で・・・!」

ってあやまっているじゃぁありませんか!プンプン!

バンカーと言えば、深いバンカーに入れてしまい、そこを脱出するのに、5たたきしましたよ!(涙)

すごいでしょ?フツーの人は1発で出せるよ。せいぜい2発ね。

でも、優しい青年たちにに見守られながら、

最後まで歩きとおし、打ちとおし、ラウンド完遂することができたのでした。

フェニックスってカートには乗れない、歩きね。8キロくらい?遠足よね。疲れ~。

おまけに、必ずキャディーさんがいる。

バーサマは恥ずかしいがね。キャディーさんにも迷惑かけるもんね。

フツーの人はこんなに下手で参加しないよ。

勇気がある。割り切りがある。老人を前面に出して同情を買ってる節がある?

ま、なんでもいいけど、あんなこんなで、やり終えた達成感!

よくがんばったね、バーサマ!

偉いぞバー様!