ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

サッカー、白星発進

2018年06月19日 23時50分09秒 | スポーツ
       一日中雨、出かけるのが億劫になるくらい降り続きました。
     やっと梅雨本番となったようです。
     
     地震から1日経ちました。余震が続いているようで不気味です。
     水や食品の品切れもいわれていますが、住民は不安のなかにも
     少しずつ落ち着きを取戻しているようで何よりです。
     交通や水道などの復旧が急がれますが、今後、広範囲に雨の予報も出ているので
     さらなる被害が出ないよう気をつけて下さい。

     今日はサバの塩焼き、先日作ったレモン塩を使ってみました。
     臭みがとれふっくらです。

            

     鶏手羽中とジャガイモの煮物はゆっくり煮て薄味でも満足。

            

     野菜炒めは夫が作りました。少し柔らかくなったけれど今日のおかずの中で
     一番おいしいと自画自賛。少し見た目が・・・なんて思いつつも、次回も
     お願いするから「おいしい」といただきました。

            
    
     先ほど終わったサッカーのロシアW杯のグループリーグ初戦、
     いろんなプレッシャーのある中でコロンビアに2-1で勝ちました。
     白熱した熱戦を繰り広げ、テレビの前で一喜一憂、応援に力が入りました。
     今夜の白星発進は地震の被害に遭った人たちにも力になったと思います。
     次回はセネガル、また頑張ってほしい。
     


 
            
     
     
     
  
     
     
     



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてはいけない、自然の怖さ | トップ | ノコギリソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事