ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

50年に一度の大雨

2016年09月28日 23時14分03秒 | お天気
       テレビで五島は50年に一度の大雨と報道されました。
     通行止めや避難勧告が出された地区もありますが、我が家付近はいたって平穏、
     明け方から結構降りましたが、いつもの寝坊助が幸いして知りません。
     しかしまだ大雨は続くとの予報、注意をするようにと広報車の呼びかけがされています。
     友人や知人、お嫁さんも心配してメールや電話で連絡くれました。ありがたいことです。
     自然を甘く見ず、用心したいと思います。

     今日は別にお祝いがあったわけではありませんが、雨も降ってるし・・・
     ゆっくりとした時間があるし・・・と、稲荷ずしと巻きずしを作りました。
     我が家の稲荷ずしは三色飾りのいたって簡単なもの、
     今までは1個食べればどっさりする大きい三角揚げで作っていましたが、
     さすがに健康のことも考えて普通サイズになりました。ちょっと甘口がおいしいですね。

            

            

     途切れることなく雨が降っています。
     友人が仲間と五島旅行に来ているんですが、この雨で・・・
     昨日写したムカゴもこの雨風で落ちてしまったかも・・・等と思いながら
     雨の音を聞いています。

                 
     
     
     
     
     

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリッとしない味 | トップ | 次は台風18号が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事