ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

どうぞ良いお年を!!

2018年12月31日 23時55分50秒 | つぶやき
       大晦日です。
     大晦日には何はなくても年越し蕎麦と、朝から取りかかりました。
     夫が打つ、妻が湯でる、お互い自分の分担が大変と思っています・・・
     今年はそば粉が2種類、地粉と息子が送ってくれた信州そば粉。
     どちらも香りがあって近年では久しぶりにおいしい蕎麦になりました。
     出汁は地鶏の辛め、夫は汁たっぷり派、妻はちょこっと派、美味でした。

           

     頂き物の生ガキとお弁当で華やかな夕飯になりました。
     感謝、感謝です。

        

     友人のご主人お手製のカレンダーが届きました。
     丁寧に作られていて毎年心待ちにしています。
     テーマは誕生花、月別に花言葉が添えられています。
     私の誕生花の花言葉は「希望」「前進」となっています。
     来年、希望を持って前進、いいなあ。
     もう一つ、友人から頂いた格言が書かれた暦にも素敵な言葉が
     並んでいます。1月は「柔和な笑顔を絶やさない」です。
     努力します。

         
     
     来年の干支は「亥」だけど猪突猛進ではなく、少し休んで周りを見渡し
     良い年になるよう願います。特に各国のリーダーに努力してほしい。
     
     今年もつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
     来年もよろしくお願いいたします。
     お正月の三が日はブログお休みします。どうぞよいお年を!!
     
     



         
          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年もあと一日 | トップ | 亥年はどんな年? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事