ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

冷やしうどん

2017年07月30日 22時48分53秒 | 料理
       今日は冷やしうどん、冷たい出汁をかけてツルツル。

                     

     オクラとニガウリは作っているが、ナスは無いようだからと
     今日もたくさん頂きました。細いのは焼きナスが一番、
     大きいナスは、はさみ揚げにしました。明日は何にしようかな。

             

     夕方、陽が落ちてから富江町多郎島海水浴場へ下見に行ってきました。
     もう泳いでいる人はいませんでしたが、キャンプ場のロッジ前では
     若者や家族連れがバーベキューの真っ最中、おいしそうな匂いを嗅いできました。
  
             

               

     今日もとても暑かった。洗濯物を干すのも汗だくです。麦茶が欠かせません。
     西日本を中心に気温が上昇し、大分県日田では今年最高となる38.3℃を観測し、
     福岡県の朝倉も36.5℃だった。豪雨被害のボランティアに駆け付けた人たちも
     熱中症になり搬送された人もいるそうです。
     暑さの真っ最中、どうぞ注意して下さい。
     


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦くないゴーヤカレー | トップ | イワシの煮付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事