ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

コクラン

2023年06月20日 23時05分13秒 | 植物
       ギンリュウソウを探しに出かけました。その姿から別名ユウレイタケとも
     呼ばれています。以前見かけたところの薄暗い茂みの中を探し回ったが
     出会えず、代わりに?コクランを見つけました。
     10㎝くらいの高さの小さい蘭です。濃い紫の花が付いていますがすでに
     落ちかけていました。笹の葉に守られて育っていました。

              

     今日は餃子です。変わらないいつもの味、形です。

       

     今日は「世界難民の日」だそうです。
     日本は難民の受け入りが厳しく、先日は改正入管法難民法が成立しました。
     紛争などで難民になる人は増えています。日本も変わっていけるのだろうか。

     




     



     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネムノキ | トップ | 夏至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事