ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

無駄遣いな総選挙へ

2017年09月25日 22時41分11秒 | つぶやき
       お彼岸の期間も明日で終わり、本格的な秋に向かいます。

                
 
     いつもの芋あん入りのまんじゅうを作りました。
     出来具合は・・・夫の点数はまあまあでしたが、ご先祖様は
     喜んでいました?

           

     今日は厚揚げの野菜あんかけと、残りの里芋の煮物をリメイクしました。
     里芋に片栗粉を付けて揚げ、甘味噌でいただきました。
     箸休めは夫が作ったニガウリの佃煮、何回か作って好評でしたが我が家のニガウリはこれで最後です。

        

     今夕、安倍首相は記者会見で28日召集の臨時国会の冒頭で衆院を解散すると表明しました。
     引き上げる消費税の使い道を変えるから「税に関わる重大な変更は、国民に信を問わなければならない」
     と説明、今回の解散を「国難突破解散」と述べた。う~ん、私は「疑惑突破解散」と思うが・・・
     解散総選挙にかかる費用は600億円とも800億円とも聞きます。何と無駄遣いな、それだけあれば・・・
     そして、離党し他党に合流の議員さんたち、今までの主義主張はどこへ。
     どんな言葉を並べても言い訳に聞こえます。

     昨日の大相撲秋場所の千秋楽で優勝を果たしたのは、横綱日馬富士でした。
     ずっと首位だった豪栄道は横綱の気迫に負けた。横綱が上でしたと言い訳はしません。


             
     
     





     
     

              
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | とろとろの戻りカツオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事