ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

願い事、沢山。

2017年01月15日 22時50分01秒 | 運動
       今日行われた「全国都道府県対抗女子駅伝」は京都が3年ぶり16度目の優勝。
     長崎は、一時は高校1年生の廣中選手が1位となる大健闘で結果4位、ヤッターです。
     京都市内には大雪警報が出されていて、吹雪の中のレースの模様が
     ニュースで流れ身震いしました。

     今日は、友人二人と七岳神社に行ってきました。
     私は新年からもう3回目、まだ何かお願いするのは厚かましいので
     皆さんの?健康を祈りました。

            

     荒川に車を置いて徒歩で往復約5k、全国各地は大雪で大変ですが
     今日の五島は青空で、気持ちのいいウォーキング日和でした。
     間近にそびえる七岳山にも手を合わせ、ぜひぜひ今年がいい年でありますようにと
     やっぱり欲張って願ってしまいました。
     お昼は三井楽町のバイキング料理に舌鼓をうって、せっかく消費したカロリーは無駄になってしまいました。

        

     今朝、鹿児島県肝付町の内之浦空間観測所から打ち上げられたロケットは
     状態を確認するデーターが得られず失敗に終わった。衛星を搭載したロケットとしては
     世界最小級で、今後の活用が期待されたが残念だった。
     原因を突き止め、再びロケットが大空に飛び立つことを願っています。

     



     




     
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 孫のリクエスト、焼き鳥 | トップ | 富江町のハマジンチョウ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2017-01-16 23:18:23
びっくりでしたね。12位ぐらいだと思ってたのに、長崎3位になりました!え~!みるみるうちに1位、ヤッター!

廣中選手、背も高いし、走る姿もかっこいい。新聞によると、なぜ諫早高に行かなかったのか・の問いに2位のチームを私の力で1位にしたかったから・・だって。若者らしく率直でいい!

来年が楽しみですね。怪我なく、大物に成長してほしいですね。

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事