ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

よく遊び、よく食べました。

2017年09月19日 23時08分55秒 | 遊び
       夏に孫たちと行ったドンドン淵に、友人を誘って出かけました。
     残念ながら曇り空、日焼けは心配しなくてもよさそうだが。
     先日降った雨で水量が増していました。勢いよく流れ落ちてくる水が
     あたりを神聖な場所にしてくれます。空気も澄んで気持ちいい。
     真夏に若者たちが滝に飛び込んでにぎわっていたのがウソみたいに
     岩を流れ落ちる音が静かに響きます。

             

     せっかくだから頂上の大きい滝も目指して岩の上を歩きました。
     途中でスズメバチが飛んで来たり、足を滑らせて靴を濡らしたりしましたが到着。
     水の早い流れとドンドンと言う音、いつまでも座っていたい場所でした。

             

     自然を満喫した後はお昼ごはん、4人でぺろりと平らげました。
     ドライブ途中に立ち寄った港で海を眺めながらおやつもいただきました。別腹です。
     青空だったらもっと楽しかったかもしれないが、よく遊びよく食べた一日でした。

          

     ゴルフの宮里藍選手が現役引退した。現役最後の試合を終え記者会見で
     やりきった気持ち、さわやかな気分と答え、最終ラウンドを楽しめたと語った。
     お疲れさまでしたの言葉があちこちから聞かれた。


     

     
     
     
     
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 敬老の日 | トップ | 彼岸の入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事