ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

新横綱優勝

2017年03月26日 23時08分14秒 | スポーツ
       雨も降る、雷もなる、寒くて震えます。
     花壇の花はしっかり閉じて寒さに耐えています。

                       
  
     ソメイヨシノも寒さに震えているのか開花はまだまだ。
     でも、元気な山桜は白い花をたくさん咲かせていました。

            

     大相撲千秋楽、誰もが予想しなかった結果が待っていました。
     昨日は、左肩の負傷を押して強行出場したが鶴竜に敗れました。
     その取り組みからは想像もできない今日の照ノ富士戦でした。
     本割・優勝決定戦に勝利し会場は割れんばかりの拍手、賜杯を手にした横綱の目には涙でした。
     新横綱での優勝は22年ぶり。あきらめないことの大切さをあらためて教えてもらいました。
     
     選抜高校野球大会も熱戦が繰り広げられました。
     今日の福岡大大濠と滋賀学園、健大高崎と福井工大福井の試合はともに延長15回まで
     戦ったが決着がつかず、大会史上初の2試合連続引き分けで28日に再試合となった。
     4チームとも球児達はひたすら球を追いあきらめませんでした。

     今日は鶏デー。鶏のポン酢煮とレバーのワイン煮です。
     コトコト弱火でじっくり炊き上げました。

        

     新玉ねぎが出回ってきました。サラダがおいしい。

             



     




     
     
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドマーケット | トップ | 牛肉とゴボウのしぐれ煮 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2017-03-27 22:49:20
本当に腹が立つほど寒いですね。
まだこの時期に雪の話題、雪崩による事故、3月も末だというのになんということ!

今年は桜も遅いし、気持ちが萎えます。

その中で、稀勢の里の優勝は胸が熱くなりますね。
高校球児の活躍も・・・・ガンバレ!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事