ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

アラカブの味噌汁

2019年12月26日 22時54分33秒 | 料理
       夜になり風がゴーゴーと音を立てて吹いています。
     思わず首をすくめます。
     大晦日からお正月にかけて日本付近は強い寒気が流れ込む予報が出ています。
     穏やかなお正月を迎えたいが・・・

     寒い中を隣の青年漁師が釣ってきた、アラカブを頂きました。
     玉ネギも入れて味噌汁にしました。温まります。
     餅を焼いて野菜のあんをかけた揚げ(焼き)出し餅はさっぱりして
     ”どんだけでん”入ります。寒い時はしっかり食べないと。

         

     日中首脳会談に続き日韓首脳会談が1年3か月ぶりに行われた。
     関係改善に向け対話が行われたが、修復は簡単ではなさそうだ。
     対話継続で一致したとの報道はあった。にらみ合うばかりでは何も解決しない。
     共にしっかり話し合ってほしい。

     
 
     

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンのプレゼント | トップ | ゆずり葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事