なんとなく香港(中国株:テンセントで6億円)

時価評価 6億*,***[万円] 香港に住んでない普通でないサラリーマンが 5億*,***[万円]儲けた(い 12/30

0857 ペトロチャイナ 買いました。

2007-03-20 20:27:25 | Weblog
投資資金の残りで 0857 ペトロチャイナ 買いました。

買ったおもな理由は

1.年初来の安値に近かった。
2.利回りが4%以上だった。
3.自分年金のベースになると思った。

8.6 で 4000株。

現行投資中国株のペトロチャイナへのシフトが今後の課題のひとつと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万科企業良かったですね。 (馬 明)
2007-03-21 06:56:58
お久しぶりです。

万科企業の5割無償株配当、おめでとうございます。

これだけでも凄い財産ですね。

ペトロは買い戻し、更に売却して、多くは紫金に化けてしまいました。
返信する
Unknown (onigiri12)
2007-03-21 10:17:32
馬明さんこんにちは。

>万科企業の5割無償株配当

たしかにうれしいです。まだもらっていませんが(汗)

>多くは紫金に化けてしまいました。

紫金は、金の現物をもつよりおもしろそうですね。
自分は銘柄が多くなってしまうので自粛してます。
返信する

コメントを投稿