tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

タンジブル

2007年05月20日 | Weblog
驚いた。
TVを見ていると日本人が研究者・開発者ということで紹介されていた。
タンジブル
ということばも初耳だが仕組みも今一飲み込めていない。
「宮沢賢治の肉筆原稿用紙には、彼の体の痕跡や苦悩のプロセスが塗り込められていました。デジタルの世界は乾いていると思いました。」
この言葉で理解できるような気がする。意思を持った鉄腕アトムが存在するようになるよね~。
そしてセレンディピティとはこういうことなんだよね。


もうひとつは「ハイテク地球儀」。
その地球儀で過去に起こった地震のデーターをすべて入力すると日本周辺がまっ赤。いかに地震国であるかがはっきりしますと言っていた。
どんなことでも情報さえ入力すれば世界がすぐわかる。

残念ながらこの地球儀のHPを見つけきることができない。
それにしても二人とも日本人だというから素晴らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿