tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

じいじの絵

2007年08月11日 | Weblog

8月で3歳になるSくんのママに送ってもらいました。

すてきな言葉が添えられていましたよ。
  
  『初めて描いたじいじの絵。Tシャツプリントし父にプレゼントしました。
  自分でも、この絵を何に刺繍しようか、決めかねています。』

Sくんのママとは(およそ)5年ほど前にKPECもったいない総研で知り合いました。
知的で美人でセンスがよく、要所要所でお世話になっています。

そんな彼女がお腹か大きくなって、お母さんになって、親に育っている過程を
ほくほくと見させていただいています。

Sくん! じいじはメガネをかけてるんだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sくんのお返事 (Sくんのママ)
2007-08-11 17:54:12
はい!メガネをかけています。
髪は実際より黒くしています(笑)

学校の授業で、トレーシングペーパーに
このような図案を写して刺繍した記憶で、
手芸やさんに、久しぶりにいったところ
転写シートと、時間がたつと消えるペン、
(私にとって)画期的なものがありました。

これを活かさずには、いられません!!
返信する
Sくんのお返事 (onibaaba)
2007-08-12 12:11:43
じいじ(さん)のお顔が想像できますねぇ。

世の中こんなに便利になっているのですね。
私の子供のころは足ふみミシンで、子育ての頃
電動ミシンが出始めて馴染めずにそのままSTOP
しています。

出来上がりも見たいものですよ~。
返信する

コメントを投稿