tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

レモン

2009年12月08日 | 野菜


   火曜日、英語教室午前の部でKさんからレモン、ジャガイモ、小さな柚子をいただく。
   これらの野菜はKさんの鹿児島のお友だちから送られたものだそうだ。

   レモンの色の美しさに魅了される。
   ほんとうに、自然の醸し出す色の不思議さ。しばらく見惚れる。

   お昼に下仁田ネギを焼いて少し溶いたミソをつけていただく。
   う~ん、甘くておいしい。

   豚ばら肉のブロックを炊いて、そのまま、食べる気になっていなかったものが鍋に残っていた。
   何度も加熱していたので柔らかくなっている。
   これを、サラダ菜に包んで食してみた。very good!
   いいじゃん、いいじゃん。おいしいじゃん。

   人参の葉っぱを、小さく小さく刻んで、お米に混ぜて炊いた。
   炊き上がりのごはんから、ふ~っと人参の葉っぱの匂い。

   午後の英語教室は、先生の都合でお休み。
   お日さまが、きらきら、ぴかぴかの日である。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-12-11 08:46:08
下仁田ネギ 美味しいですね
返信する
Unknown (onibaaba)
2009-12-11 10:36:48
ryujis1さま

こんにちわ。
本格的なイタリア料理なのですね。
挑戦してみようかな。大丈夫かな。笑
本文にリンクさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿