tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

何故だろう?と思っていたこと

2007年09月15日 | 生活
先のこの市の市長選や補欠選のとき、今までの選挙戦とは根回し
の仕方が違うなと感じていた。我が所属団体にも「民主党の○さん
に会いませんか」と有名な国会議員を名指しして声がかかったこと
があった。私たちの団体はどの組織にも属さないのでお断り。

そして、国会では激しい安倍つぶし。なんだかおかしい。何故だろう?
9/13のA新聞のOPINIONで宮崎哲弥氏が

「安倍さんは『政局』が読めなかった。
しかし、『政策』の面ではわずか1年足らずの間に後世に評価される
かも知れない多くの成果を残した。
     ・日中関係の改善
     ・憲法改正の国民投票法の成立
     ・防衛庁の省昇格
     ・混迷する年金問題に一応の道筋
     ・C型肝炎や中国残留孤児の問題への配慮
もう少し豪胆さと余裕があれば別の展開もあったはずだ」と書いている。

このHPの動画をみるとそれなりに納得する。  高森アイズ

どちらが正解かなんてわからない。(個人的判断はあるが)
しかし、大事なことは 【私たちは両方の事実を知るべきである】そして
判断すべきである。

なぜこのような報道がきちんと流れないのだろうか。
民主主義も履き違えると大変なことになる。

企業の人事も経理も中国に行くといわれるこの時代。ほんとうにしっかり
しないといけないのは私たち一人ひとりである。
私たちの子供や孫はどうなるのか真剣に考えないといけない。

会社があって、労働者がいてこそ税金収入ががある。
税金があるからこそ役所がある。

企業がなくなると自治労もなにもあったものではない。
お互いが共存しないといけない。大切な時期である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿