tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

サーキュレーター

2013年12月28日 | 生活
   12/27(金)小倉駅隣のベスト電気店へ。
   サーキュレーターなるものを買おうかどうしようか?と。

   卓上型の小さな扇風機を冷蔵庫の上に設置して、部屋の空気を撹拌していた。
   でも、秋口に壊れてそのままであった。
   この真冬に扇風機は・・・ない。そこでサーキュレータなら?と思いついた。

   2000円くらいからある。「だったら、いいじゃない」と、一番安くて小さなものを購入。
   モノレールの中で「うん?扇風機とどう違うの?」と気になり始めた。

   検索してみる。あるかなぁ。
   ★「サーキュレーターと扇風機の違い

   えっ?すぐ出てきた。笑
   同じように考える人がたくさんいるんだねぇ。

   結局、構造上は何も変わらなく、首を振るか、天井に向けられるか、低い位置に設置できるか、のようだ。
   黒豆を炊いたり・・・ガスを使う頻度があがるので、活躍してくれるだろう。

   お日さまが照ってきたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿