tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

カリフラワー?

2012年02月08日 | 野菜
   寒い。朝から雪が舞ったり、薄日が射したり、ベランダの窓ガラスは曇ってしまっている。
   最近、交感神経のほうが勝っていて、年齢のためか、なかなか副交感神経に戻りにくい。
   睡眠が短く浅い。少しゆっくりしないと・・・。

   生産者直売所で珍しい野菜に人が集っていた。誰かが「丸ごとそのまま蒸して、マヨネーズ
   で食べていましたよ。」と。

   ロマネスコ

   カリフラワーのような黄緑色の野菜。
   珍しいので一つ求めた。

   早速蒸してみたが・・・、さほど美味しくもない。笑
   そこで、そのまま、ミキサーで撹拌し牛乳と塩を、それにコーンの缶詰を足してポタージュ
   スープにしてみた。
   これは美味しい。2食分出来上がった。


   お昼のニュースを見る。
   民主党は、本当に機能していない。呆れてしまう。

   あれほど、自民党を叩いたメディアはどうしたのか?
   そのときの自民党を遥かに超えた迷走ぶりではないか。
 
   メディアの責任はどうなるのか?
   きちんと検証して欲しい。
   その責任を取って欲しい。
   同じ勢いで民主党を攻撃して欲しい。

   年金制度もどうしてくれるのだ。
   あれだけばら撒きマニフェストを掲げて当選した民主党。
   それから約2年しか経っていない。

   民主党に投票した国民の責任も大きい。
   だれだぁ~。

   年金制度も、介護保険も、そして医療保険も・・・解体するであろう。
   そういう気がする。

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼娘2号)
2012-02-09 15:11:39
蒸すというより、茹でたり炒めたりが主流みたいよ。http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B3
返信する

コメントを投稿