tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

快眠

2007年07月13日 | 生活
気持ちよく目が覚めた。久しぶりのことである。
よく眠れた要因は二つ考えられる。

その①近くの市民センターへ「太極拳」講座の見学に行く。
   案内には武道と書いてあるので、まあ男性の分野かもしれないと思って
   いたら、なんとなんと20名ほどの受講生は全員女性。先生は若い中国人
   のようであった。
   一緒に真似しながらやってみろというので手足を動かしてみる。
   実感したのは、この照れくさい動作を素直に受け入れることで自分の殻を
   破れるかもしれないということである。
   中頃ではそんなことは忘れてついていこうと必死であった。
   中休みの後はみんなが剣のようなものを持ち出した。
   いやぁ・・・ここまではやれないなぁ。

その②夕刻Tさんから電話があり焼肉をご馳走になった。
   そんなことならお腹をすかしておけばよかった。タレのなかににんにくを
   たっぷり入れてそれなりにいただいた。

今朝、雨の小降りのうちにと整骨院に出かける。おっ?歩きやすい!
整骨院で筋肉の図解を見る。内転筋といってもたくさんあると言うことを知る。

午後から青紫蘇ジュースなどのおすそ分けに出かける。
お世話になるみなさんへのほんの少しの私なりの感謝の気持ちである。

太極拳講座・・・行くべきか行かざるべきか。
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くべきです! (TAHMUH SENSHON)
2007-07-14 11:35:32
ヒトも生き物です。
生き物は、本来、餌を得るために身体を動かすべきですが、残念ながら今の日本では、そのような環境が壊れてしまっています。
せめて、余分に摂取し消費し切れなかったエネルギーを消費すると共に、本来あるべき身体の機能を維持するために、今すぐにでも何かを始めるべきです。
とりあえず、太極拳でも良いじゃないですか?
返信する
re行くべきです (onibaaba)
2007-07-14 20:31:50
TAHMUH SENSHON さん

コメント感謝いたします。
難しいお名前で・・・なんとお読みするのでしょうか。

背中を押してくださってありがとうございます。
もう一件、見学してみようと思います。
でも心は動いています。笑
返信する

コメントを投稿