tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ほぉほぉ ほたる

2007年06月09日 | 野菜
のうみ農園さんより返事をいただく。
緑のズッキーニはスープ、黄色のズッキーニはサラダが良いそうで挑戦してみよう。
ルッコラは早速食パンを買って試した。GOOD!簡単・美味しい。    


「井手浦のSさん家のほたるを見に行くよ。」とTさんから電話をいただいた。
最初に、合馬の御岳梅林のところに行く。20時近くまで明るい。蛍の習性を今頃知る。やっとちらほら光ってきた。穴場。

次にその先の井手浦へ。  
お~!初めて見る大群。平尾台の盆地の田んぼの中をほたるの光がくねくねと風に揺れる布リボンのよう。
田んぼの畔に沿って流れる川の土手にびっしり蛍が光っているのだ。

小さな集落に入り込んでいるので全くの穴場。見学客はひと組もなし。Sさんの家の庭にもふんわり、ふわり。このようなときは街灯がちょっと邪魔。春夏秋冬、大好きな場所だ。

帰りには「資さんうどん」でぶっかけうどんとおにぎりをご馳走になる。ぜぇ~んぶ込みで、サンキュウ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿