tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

うそつき村

2007年05月14日 | Weblog
うそつき村(5/13)を読んだ。静かないい文章だ。母方の祖父母のことなどゆっくり考える。私の「潜在脳」に限っては父方のつながりの方が多い気ようながする。これは第六感。

「父母も その父母も吾が身なり われを愛せよ われを敬せよ」
自分の肉体や精神の中に父母が存在しており、父母のその父母も永遠に自分の
体内に存在しているということらしい。

音楽を「考える」=茂木健一郎/江村哲二(ちくまプリマー新書)を購入。
あとがきに、音は私たちの人生の本質に近しい。とある。さあ、たのしみに読書に耽ろう。きっと母の日に感じていることともつながりがあるはず。古代ギリシャ人にとっては専門という概念は意味がなかったそうであるから。そうだよね~。ほんとうにそう思う!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿