tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

朝の散歩

2007年06月17日 | Weblog
朝5時10分散歩に出る。曇天。団地の樹木の間からはピィピー・チュンチュンとにぎやかな鳥の声。元気だねぇ。明けると同時に活動するのだな。

秋に美しく黄葉した電話ボックスの横のイチョウの樹の下に丸い、ちょうどマーブル飴のような大きさの青い実がたくさん落ちている。拾って潰してみようかな。でも被れたら困るしな。この樹の下だけである。雄の樹だからかな。

紫川に出ると白鷺・あお鷺・それと首は白く身体は灰色の鷺と三種類が優雅に長い足を水につけている。
ツバメやその他名前を知らない小鳥達が勢いよく飛び交っている。鯉もたくさん。

一部の土手から中州にかけて葦や雑草が倒れている。水が増幅したのか・・・いやいやこの場所だけなんだからおかしい。近づいてみると草刈してある。恐れ入ります。この広い場所をずっと刈っている。

散歩で出会うのはおじさんばかり。
畑ではおばさんが畝作りをしたり・・・二人ほど見受ける。

ぐるっと回って戻ったのは5時50分。
たった40分間だけど・・・知らないことばかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿