tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

衣替えの日

2011年06月01日 | 陶板浴

 


   仏前の花。相変わらずベランダにぽ~んと投げ入れてくださる。
   母が喜んでいるだろうな。

   6/1。衣替え。寒くてそのような気にならない。
   陶板浴に出かけて、帰りに生産者直売所に寄る。
   床漬けを買う。
   自分の床漬けは寝かせたまま、まだ手をつけていない。
   そろそろ起こさないとね。

   残り物のキャベツ、人参、玉葱で冷や玄米ご飯をサラダオイルで炒める。
   つまり、焼き飯。塩少々のみ。
   そして箱買いしてしまったトマトにも塩を少し振り掛ける。
   床漬け(きゅうり、人参、大根)。

   昼食には充分。野菜たっぷり。あ~美味しかった。笑

   朝日新聞のコラムに関連したブログをみつけた。

       *(前略)
       いかにも「リベラル派」を自認する朝日新聞らしいオピニオンであるが、
       それゆえに、「左右」を「上下」に置き換えて、「政治のプロと非プロ」
       でそれらを対置させるというきわめて浅い味方しかしていない。
       (中略)
       政治も経済も結局はすべて、この「市場の原理」によって動かされている。
       そしていつも「愚民化」され続けているわれわれ。(後略)*


   読み進むに連れ納得する。
   この記事を読んでみたいものだ。笑

   所属団体に同社を定年退職した男性がいる。
   いかにも「リベラル派」を自認する・・・という言葉がぴったり。
   大所高所から物を言い、ご自分の身内には親分として君臨し、正しかろうが間違っていようが
   擁護する。
   ボランティアで運営しているにも関わらずである。

   なんだか、おかしくなってきた。笑
   メディアがおかしい。と言うか・・・、人が育っていない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿