tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

突然に

2014年08月11日 | 生活
   8/9(土)20時ごろ電話が鳴る。
   ぼ~っとしながら受話器を取る。
   「もと○○で一緒だったSですが。」と。えっ?そんな人と一緒だったっけ?思い出せない。
   いろいろと、なぜ思い出したのかという理由を教えてくれるのだが・・・・。

   翌日、そのことをぼんやり考えていたら、・・・もしかしたら・・・と思い出すSさんがいる。
   あわてて、他の知人に電話番号を調べてもらった。
   「もう何年もたっているので、お役に立てるかねぇ」と言いながら教えてもらった番号に電話
   してみる。
   「もしもし。」と。あ~繋がった。

   そこで、「S、Eさんですか?」と聞くと、「思い出しましたか?」だって。笑

   つまり、私の知るキーワードが何一つ含まれていなかったのだ。
   姓だけでなく名も、住んでいる住所も、ほかの知人の名前も・・・・。

   この体験は、今後、貴重なものになるだろう。

   Oさん、「遊びに来てください」と伝言がありましたよ。
   竹林が信じられないくらい涼しいそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿