tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

忘年会

2007年12月09日 | 参加
えがおの会の忘年会に参加した。「料亭松助」。八幡製鉄所時代の名残の料亭
というので大変興味があった。残念ながら昨年?火事で消失し再度のオープン。

床やガラス戸に工夫を重ねていたがそれが生かされてないような気がする。
何がまずいんだろう・・と時間中考えていたが・・多分、空間演出がまずいのだと思う。特注のテーブルも(椅子式)高さの微妙な調整がなされてないのではないだろうか。

シーズンのせいだろう、いっぱいで畳の部屋ではなかった。
料理は、う~ん普通かなあ。でも「ひれ酒」だけは美味しかったよ。
仲居さんたちが気風のいいおばさまたちで往時が偲ばれた。きっといろいろな
ドラマがあったんだろうね。

14人参加でリーダーは大喜び。いい仲間たちだと思う。


              こんがり焼けたふぐのヒレがたくさん。
              でもお酒の味を邪魔してない。


              上から写すと蒸気がレンズを曇らせる。
              本日のお酒はこれ1杯。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿