tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

オーガニック野菜

2007年06月07日 | 野菜
のうみ農園から月1回の野菜が届いた。
にんじん(葉つき・泥つき)/きゅうり(一番生り・四葉=表面がゴツゴツ・白いぼ=表面がツルツル)/とまと/玉ねぎ(白玉・赤玉)/ルッコラ/ズッキーニ/梅干

全部「無農薬・有機栽培」

梅干も良い色、うれしいなぁ。困ったのはズッキーニとルッコラ。
仕方がないのでネット検索してみよう。ルッコラは食パンにマヨネーズを塗ってルッコラを挟むだけで美味しいと書いている。簡単、安い、で私向き。早速やってみよう。

早春に糠床を作った。井手浦のお米の糠。冬になったり旅行に行ったりと混ぜるのが都合悪いときのために少なめの量ににした。そんなときは即冷蔵庫いきだ。
なずなの塩のみでつくる。充分おいしい。そして今、だんだん糠もなじんでどんどん美味しくなってきた。
6月、山椒の実を入れる。少し多めにね。キャベツの葉を2~3枚つけたよ。明日がたのしみ。キャベツはちょっと漬かりすぎがおいしいかな。

さあ、トマトを食べてみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿